2005年11月12日

ブラザーズ・グリム(2005/アメリカ=チェコ/監督:テリー・ギリアム)


grimm.jpg19世紀のドイツ。兄ウィル(マット・ディモン)と弟ジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は各地の村を旅して、その地に伝わる古い物語を集め回っていた。その一方で、村人たちを苦しめている恐ろしい魔物がいればそれを退治し、賞金を手にしていた。ところが、魔物の正体は兄弟とその助手たちがでっち上げたイカサマだった。しかし、それがバレて将軍ドゥラトンブに捕まった兄弟は、ある村で起きている少女連続失踪事件の解明を命じられるのだが…。

うわぁ、えらいけなされてるなぁこの映画。嫌味でなく、けなしてる人は何を期待していたのか知りたい。
私はファンタジーは嫌いなのだが、ゆるーい笑いとグロテスク描写満載の本作は楽しめた。
これは宣伝にやや問題ありかな。ファンタジー大作に見せかける作戦にしないで、腹割ってグロいドタバタ映画なんですわーって言っとけばよかったのに。個人的にはこの程度じゃまったくグロいと思わないが、そんな前触れならわざわざ劇場に足を運んだ夢見るファンタジーヲタががっかりすることもなかったのでは。

グリム童話のモチーフがいくつか出てくるが(赤ずきん、白雪姫、ヘンゼルとグレーテル、カエルの王子様、ラプンツェル、眠れる森の美女など)、どれもさらりとしたもの。赤ずきんあたりのおなじみエピソードをもう少し本筋にからめて欲しかった気もするが、まぁグリム童話も数が多いから、あれもこれも詰め込みたくなるのはしょうがないか。

呪われた女王役のモニカ・ベルッチはため息が出るほど美しく、本来のヒロイン役レナ・ヘディはやや割を食ってしまったかも。
風景や衣装の重厚さに比べ、ストーリーに深みはなくバタバタしている感じだが、冒頭のペテン師兄弟の脱力するノリについていければ充分楽しめる。

ところで、公式サイトが尋常じゃないほど重くて、とても内容を閲覧する気になれないのだが…。
何か見られたくないことが書いてあるのかもしれません。見ないけど。
ブラザーズ・グリム公式サイト

評価:★★★☆☆

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 23:58 | Comment(11) | TrackBack(58) | LOG #は-ほ
この記事へのコメント
TB有難うございます。
え=私はあの監督でファンタジーは期待し手無くって、もっとグロイと想像してたので
どっちもつかずに・・ガッカリ度アップだったのです。
1000円くらいで見るにはいい映画だけど、1800円は払えないぞ=っと。
いうことでしょうか。
こちらかもTBさせて頂きますね。m(__)m
Posted by アルケミスト at 2005年11月13日 00:29
>アルケミストさま
そうですね。私ももっとグロくておどろおどろしくても良かったと思います。

どうもジンジャークッキーが大不評のようなんですが、何故なんでしょうw
サシャが眼とられるとこなんか笑ってしまいましたが。
Posted by bambi@管理人 at 2005年11月13日 01:25
こんにちは!

実は、そちらから2度TBしていただいていたものを、連続トラバと間違って(先にしていただいたTBアドレスは、お引越し前だったんですね)、あとからしていただいた方を削除してしまいました。

もし良かったらまた再TBいただけましたら嬉しいです。すみません・・・お手数なことお願いしちゃって。

ところでジンジャークッキー、不評なんですか??あたしも「可愛いじゃん、邪悪で」って思ったクチなんですが・・・。

眼とられるところも、「あらまあ」ってカンジで良かったですよね。

個人的にこの映画に不評の理由は、「あまりにも”どっかでみたことあるシーン”ありすぎ」なところかも・・・もちょっとオリジナリティあると良かったですー。
Posted by やまもと at 2005年11月13日 05:11
あれもこれも詰め込んじゃったから中途半端感があったのでしょうか。
泥人形が出てきた瞬間にもう嫌だと思ってしまった作品でした。
Posted by ななな at 2005年11月13日 10:10
TBありがとうございました!
ご挨拶もかねて、こちらもTBさせていただきました!
また遊びに来ますね〜♪
Posted by 伽羅 at 2005年11月13日 13:11
>やまもとさま
スミマセン、seesaaが重い時間帯にTB打ってしまったためおかしなことに…。
再度TBさせていただきました。

私は「ビッグ・フィッシュ」嫌いなんですよねぇ。あんまり趣味がよくないと自覚しております。ファンタジーよりもグロが好きなもんで…。

>なななさま
赤ずきんやヘンゼルとグレーテルのくだりは無意味すぎますが、あれはあれでなかったらさびしい気がします。
もうちょっとうまく処理していれば少しは評価あがったかな?

>伽羅さま
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by bambi@管理人 at 2005年11月13日 22:53
TBありがとうございます。
私はテリー・ギリアム監督作品って見たことなくて、B級ゴシックファンタジー+ちょこっとアクション程度(ファンの方スミマセン)と思ってたので楽しめました〜

期待度が高すぎたのが不評の原因なんですね。
宣伝っていうか売り込み方って難しいですねー
Posted by 駒吉 at 2005年11月14日 10:20
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきますね☆
私はグロが苦手なのですが(なのでジンジャーマンは怖かったわけですが)、
基本的に映画を見る事を楽しもう、というスタンスなので、普通に楽しめちゃいました〜。

あ。でも、確かにちょこっと予告編と本編のギャップはあったかもしれないですね(^_^;)
気になりませんでしたが。
ねらいを定めて一部に絶賛されるか、一般受けをねらって酷評されるか・・・。
うーん。難しい・・・。
Posted by *りお* at 2005年11月14日 14:50
>駒吉さま
あ、私も同程度の認識です。
ファンタジー大作的な宣伝はイケマセンよね。JAROに言いつけちゃうぞ。

>*りお*さま
>>ねらいを定めて一部に絶賛されるか、一般受けをねらって酷評されるか・・・。
ここらへんのスタンスもやや中途半端だったかもしれません。
私も嫌いじゃないですけどねぇ、この映画。
Posted by bambi@管理人 at 2005年11月14日 21:06
先日は北斎展についてのコメントをどうもありがとうございました☆

この映画、あちこちで酷評されているようですが、私もさして期待してなかったからか楽しめた方です。
アンジェリカも強くていいなと思うのですが、やはりベルッチの女王様を見てしまったらかすんでしまいますね。。
TBさせていただきます!
Posted by リカ at 2005年11月29日 22:13
>リカさま
北斎展行けそうです。ヤターー

結果的に、アンジェリカが地味な役割になってしまって気の毒でした…
まぁ名作には程遠いですが、こういう肩の力を抜いて楽しめる映画も必要なんですよね。
Posted by bambi@管理人 at 2005年11月29日 22:58
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9266503

この記事へのトラックバック

ブラザーズ・グリム−映画を見たで(今年143本目)−
Excerpt: 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ、ピーター・ストーメア 評価:75点(10..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2005-11-13 00:17

ブラザーズ・グリム
Excerpt:  ヅラネタ満載のピーター・ストーメア。彼、笑えます。  「シンデレラ」「白雪姫」「赤ずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」等々、グリム童話のエピソードで織り成す冒険ファンタジーなのですが、かなりブラ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-11-13 00:17

ブラザーズ・グリム
Excerpt: ギリアムっぽいよぽいよぽいよ〜 ブラザーズ・グリム(THE BROTHERS GRIMM) http://www.b-grimm.com/ 《ストーリー》 地方の村々を巡り民間伝承を蒐集するかたわ..
Weblog: arudenteな米
Tracked: 2005-11-13 00:17

「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 鬼才テリー・ギリアム監督7年ぶりの最新作。 テリー・ギリアムと聞くと何となく凄い人というイメージがある。 今も「未来世紀ブラジル」「12 モンキーズ」が代表作なのね。 19世紀“赤ずきんちゃん”や“ヘ..
Weblog: 試写会帰りに
Tracked: 2005-11-13 00:21

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 2005年のワースト候補。グリム兄弟を好きになれないせいで作品の全てが悪く思えてしまいました。ストーリーに盛り上がりはなく構成が悪かったです。寝不足の人は観ない方が良いです。
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-11-13 00:25

『ブラザーズ・グリム』
Excerpt: 今夜は『ブラザーズ・グリム』の試写会へ  誰もが知ってる「赤ずきん」、「眠れる森の美女」、「白雪姫」 「ヘンゼルとグレーテル」、「ラプンツェル」などなどetc・・・ 永遠の名作『グリム童話』  そ..
Weblog: My Style
Tracked: 2005-11-13 00:28

「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 「ブラザーズ・グリム」 一ツ橋ホールで鑑賞 誰でも小さい時から親しんだグリム童話がモチーフとなっている作品。、グリム兄弟が物語を書く伝記的なものではなく、アドベンチャー、ファンタジーとして仕上が..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-11-13 00:30

ブラザーズ・グリム
Excerpt: ブラザーズ・グリム公式サイト☆☆☆ネタバレあり!まず期待はしないでと・・こぶたのベイブーさんのサイトでのコメント見て、心して行った筈なのに;;未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」の奇才テリー・ギリム監..
Weblog: AuPetitBonheurLachance
Tracked: 2005-11-13 00:30

ブラザーズ・グリム
Excerpt: アメリカ&チェコ合作 117分 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン     ヒース・レジャー     モニカ・ベルッチ     ジョナサン・プライス 19世紀のフランス..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-11-13 00:47

映画感想「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 映画感想「ブラザーズ・グリム」 【評価】★ 【エロ】★ 【笑い】★ 【展開】★ 【ファンタジー】★★ 試写会に行ってきましたよ。 いえね、全然期待してなかったんで、怒髪天を衝くような怒り..
Weblog: 三匹の迷える羊たち
Tracked: 2005-11-13 01:01

■ブラザーズ・グリム The Brothers Grimm
Excerpt: ■The Brothers Grimm ブラザーズ・グリム ●おとぎ話はいろいろあるが、西洋のおとぎ話といえばなんだか怖いデス。グリム童話にしてもなんともホラー的要素がある。灰かぶり(シンデレラ)、..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-11-13 01:23

ブラザーズ・グリム
Excerpt:  映画界の異端児・テリー・ギリアムひっさびさの新作。  『未来世紀ブラジル』や『12モンキーズ』のおよそメジャーとは程遠い,しかし一部でカルト的人気を誇る作家に,冒険活劇娯楽作を求めちゃいかんのでは..
Weblog: 日々徒然ゆ〜だけ
Tracked: 2005-11-13 01:58

ブラザーズ・グリム(劇・3)
Excerpt: 私のお薦め度:★★★ 試写会で観てきました。 前から2番目で観たので首が疲れました。 ストーリーは全く知らずに観たので(いつもそんなものですが) はじめはストーリーが読めませんでしたが、 結構おも..
Weblog: 遅れてきた映画少年
Tracked: 2005-11-13 02:51

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 子供にはお勧めできないグリムの世界
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2005-11-13 03:02

ブラザーズ・グリム THE BROTHERS GRIMM
Excerpt: マット・デイモン、ヒース・レッジャー、モニカ・ベルッチ主演 ドイツの童話作家 グリム兄弟の物語 この映画では兄弟が村の呪いや魔法を解くふりをして旅をし 色々な言い伝えを書き記している 詐欺師のよ..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-11-13 04:51

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 女子高生試写会にて。 女子高生がいっぱいです。みんなミニスカート。 鑑賞中は赤ずきんちゃんにちなんでみんなで赤ずきんをかぶって観賞。(私はかぶらなかったけど) これがかなり邪魔でした。 子供の頃みん..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2005-11-13 09:40

「 ブラザーズ・グリム 」
Excerpt: 監督・: テリー・ギリアム 主演 : マット・デイモン / ヒース・レジャー / モニカ・ベルッチ      公式HP:http://www.b-grimm.com/ 「 未来世紀ブラジル 」や「 1..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-11-13 09:52

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 登場する人物たちにちっとも魅力を感じず, 映画の世界を楽しめなかった・・・
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-11-13 10:24

【ブラザーズ・グリム】
Excerpt: マット・デイモン、ヒース・レジャー、 モニカ・ベルッチ、レナ・へディ、 ジョナサン・プライス、ピーター・ストーメア、 出演のファンタジー。 公開日:11月3日 ☆ストーリー☆ ウィルと..
Weblog: ココアのお部屋
Tracked: 2005-11-13 10:50

The Brothers Grimm(ブラザーズ・グリム)
Excerpt: ブラザーズ・グリム公式HP ストーリー:19世紀、フランス占領下のドイツで、兄ウィル(マット・デイモン)と弟ジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、魔物退治をすることで生計を立てていた。 ..
Weblog: LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~
Tracked: 2005-11-13 11:09

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 作品:ブラザーズ・グリム 監督:テリー・ギリアム 主演:マッド・デイモン、ヒース・レンジャー、モニカ・ベルッチ 制作:2005年 アメリカ 映画館 ブラザーズ・グリム 永遠の名作<グリム..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2005-11-13 12:36

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 監督:テリー・ギリアム 製作:ダニエル・ボブカー/チャールズ・ローヴェン 脚本:テリー・ギリアム 撮影:ニュートン・トーマス・サイジェル 衣装:ガブリエラ・ベスクッチ 美術:ガイ・ダイアス 出演:マッ..
Weblog: 夢見る小悪魔
Tracked: 2005-11-13 13:03

ブラザーズ・グリム
Excerpt: ヨーロッパ各地の言い伝えである恐ろしい話を集め、 童話にしたと言われている“グリム童話”。 おなじみ『赤ずきん』や『ヘンゼルとグレーテル』、 『白雪姫』、『シンデレラ』・・・ 今もなお、世界中..
Weblog: 映画とはずがたり
Tracked: 2005-11-13 13:09

ブラザーズ・グリム★★☆+M・ベルッチは美しかった・・だけの映...
Excerpt: 昨晩、ワインを少し飲んでから行ってきました、ブラザーズ・グリム。え〜・・スイマセンが私にはこの映画のよさが理解出来ません。前半、中盤までははっきり言って眠かったです。ワインのせい?!とは言いません。だ..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2005-11-13 13:51

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 赤ずきんちゃん、ご用心…
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2005-11-13 17:45

「ブラザーズ・グリム」を見た
Excerpt: どんどん見てますよ〜。一週間で3回目の映画館。Macoとも同じ頻度でおデート。もう、出来てるみたい。 今日見たのは、試写会で、 [ブラザーズ・グリム]:http://www.b-grimm.com/..
Weblog: savina。の 『ばいつ'n'びっつ』
Tracked: 2005-11-13 18:43

「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 「ブラザーズ・グリム」を観ました。 ウィルとジェイコブのグリム兄弟は、「魔物退治」という詐欺で金を稼いでいた。しかしフランス占領下のドイツの村でその悪事がバレてしまい、罰としてマルバデンの森..
Weblog: るるる的雑記帳
Tracked: 2005-11-13 19:57

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 鑑賞:試写会 2005年11月3日日本公開 2005/アメリカ 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン モニカ・ベルッチ ヒース・レジャー 原題 “The Brothers Grimm..
Weblog: 映画日記
Tracked: 2005-11-13 21:23

「ブラザーズ・グリム」@よみうりホール
Excerpt: 今日は2人ともお休みだったので一緒に試写会。よみうりホールでの試写会だったので、ちょっと早めに行ってビックカメラで「通勤一筆」を買ってもらいました☆やった〜☆明日から毎日通勤時に楽しみます。 {/k..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-11-14 00:06

試写レビュー「ブラザーズ・グリム/BROTHERS GRIMM」
Excerpt: 評価 ★☆☆☆☆ 賛否両論あるかと思いますが、私はあんまり・・・(-_-;)でした。期待してただけに余計に反動が大きいです。色々ありますが、 1.主人公二人が弱すぎる・・・。見ていてイライラしてし..
Weblog: 自由音楽生活
Tracked: 2005-11-14 00:32

「ブラザーズ・グリム」を観た★★★★☆
Excerpt: 『ブラザーズ・グリム』(2005・アメリカ/チェコ)この映画、はっきり言って、内容的にB級臭さがプンプンしてますな〜wだもんで、私は好きでした-☆(笑)(主演のマット・デイモンも前から好きですし♪↑こ..
Weblog: FindingMovie映画っていいね♪
Tracked: 2005-11-14 00:35

映画:「ブラザーズ・グリム」試写会
Excerpt: 「ブラザーズ・グリム」試写会@よみうりホール  正直マット・デイモンはどーなかーって思ってたのですが、ヒース・レジャー(ROCK YOU! <ロック・ユー!>(2001))やモニカ・ベルッチ(ジ..
Weblog: 駒吉の日記
Tracked: 2005-11-14 10:14

『ブラザーズ・グリム』★★☆☆☆45点
Excerpt: 『ブラザーズ・グリム』公式サイトマメ情報  ジャンル;ファンタジー 制作年度/国;'05/米                      配給;東芝エンタテインメント  上映時間;117分       ..
Weblog: ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
Tracked: 2005-11-14 11:34

映画鑑賞「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: チケットが手に入ったので、「ブラザーズ・グリム」の試写会に行ってきましたよ。 予告編を見る限り、とりあえず伝記物ではないことはわかってたんですが。 どうも、ちょっと怖そうな雰囲気だったので、不安に..
Weblog: プラス志向・メガネ嗜好・アナログ思考
Tracked: 2005-11-14 14:51

試写会「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 試写会「ブラザーズ・グリム」開映18:30@九段会館 「ブラザーズ・グリム」 THE BROTHERS GRIMM 2005年 アメリカ・チェコ 配給:東芝エンタテインメント 監督:テリー・ギリアム..
Weblog: こまったちゃん。のきまぐれ感想記
Tracked: 2005-11-14 21:37

『The Brothers Grimm』
Excerpt: てっぺんから爪先まで、お美しいモニカ・ベルッチ様を堪能する映画(*`Д´)/ヽィアー/ヽィアー!!! それ以上でもそれ以下でもない(断言かよ)。 と云うくらい、超お美しかっ..
Weblog: ぽとり映画
Tracked: 2005-11-15 00:31

『ブラザーズ・グリム』 マット…。
Excerpt: 今日も試写会にて1日だけ早く、『ブラザーズ・グリム』見てきました。 テリー・ギリアム、といえば、『12モンキーズ』なイメージでした。 なので今回ちょっと意外でした。確かにちょっとブラックな 笑いが多..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2005-11-15 11:32

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 大好きなテリー・ギリアム監督の最新作。 全作品好きな映画ですけど、特にお気に入りは 「バンデットQ」と「フィッシャー・キング」。 ギリアム監督はファンタジーで本領発揮する人。 この..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-11-15 14:13

[ ブラザーズ・グリム ]お帰りなさい、テリー・ギリアム監督
Excerpt: [ ブラザーズ・グリム ]@吉祥寺バウスシアターで鑑賞。 [ ロスト・イン・ラ・マンチャ ]を観たときに、なん て不運な監督だろう。天災や出演者の病気などが相次ぎ、 映画が制作中止とは。[ ブラ..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2005-11-16 00:12

「ブラザ-ズ グリム」
Excerpt: 監督:テリーギリアム 脚本:アーレン・クルーガー 出演:マット・デイモン ヒース・レジャー ミニカ・ベルッチ ジョナサン・プライス 【あらすじ】 19世紀。フランス占領下のドイツの街にグリム兄..
Weblog: 晴れ、ときどき 三匹と一緒。
Tracked: 2005-11-16 01:39

映画館「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 冒頭のシーンでは、かなり期待が膨らみグリム童話に出てくる悪者をバッサバッサと倒してくれるのかと思いきや。。。 見事に私の期待は裏切られ、チョットおちゃらけたグリム兄弟(マット・デイモン、ヒース・..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-16 21:11

ブラザーズ・グリム
Excerpt: テリー・ギリアムの『未来世紀ブラジル』が大好きで。 なんか、久しぶりにその感覚に再会して嬉しかったよ。 <STORY> ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、魔女退治..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-11-16 23:32

ブラザーズ・グリム
Excerpt: ブラザーズ・グリム 上映時間 1時間57分 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン ヒース・レジャー モニか・ベルッチ ピーター・ストーメア  グリム童話誕生秘話。赤ずきん、白雪姫、..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2005-11-18 17:54

ブラザーズ・グリム@川崎チネチッタ:平日夕方
Excerpt: 賊画鑑賞が趣味になって数ヶ月、どうやら私は恋愛物が嫌いでファンタジーが好きらしいということが、だんだんわかってきた。 なので、今日(11/18Fri)見た『ブラザーズ・グリム』は予告編を見たときから楽..
Weblog: KINGDOM OF KATHARINE
Tracked: 2005-11-19 00:26

「ブラザーズ・グリム 」マニア向け
Excerpt: 「ブラザーズ・グリム 」★★★ マット・デイモン,ヒース・レジャー,モニカ・ベルッチ出演 テリー・ギリアム監督,2005年アメリカ 「こうしてグリム兄弟は 童話を書くようになったとさ」..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-11-20 00:54

『ブラザーズ・グリム』
Excerpt: 本日は『ブラザーズ・グリム』を鑑賞。鬼才:テリー・ギリアム監督の、なんと7年ぶりの新作だ。テリー・ギリアムといえば、映画ファンにとっては“映画界きってのトラブル・メーカー”というイメージが定着しまくっ..
Weblog: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
Tracked: 2005-11-21 01:01

ブラザーズ・グリム<ネタバレあり>
Excerpt: 映画館の予告編を観て公開を楽しみにしてた作品である “驚愕のファンタジーワールド” ワタクシが最も大好きなジャンルである。キャ〜 わくわく ドキドキだわぁ〜(●⌒∇⌒●) 。。。。って何だこりゃ?? ..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-11-22 04:34

「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 「ブラザーズ・グリム」THE BROTHERS GRIMM / 製作:2005年
Weblog: 映画通の部屋
Tracked: 2005-11-27 11:49

森に彷徨ったら〜「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 「ブラザーズ・グリム」を観に行く。水曜日だったためか劇場は女性率が高く、というかなぜか何を期待してなのかおばさま率が高く、予告がひとつ終わるごとにひそひそ声が聞こえる。韓流に飽きたのかしら。 内容は..
Weblog: 気まぐれ映画日記
Tracked: 2005-11-29 22:14

「ブラザーズ・グリム」@新宿ミラノ座
Excerpt: あの呪われた奇才テリー・ギリアムがこんな商業的娯楽作品を作り、さらにそれがヒットしてしまうことがとても不思議です。 The Brothers Grimm [Soundtrack] Dari..
Weblog: 流線型事件
Tracked: 2005-12-05 01:27

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 久々のテリー・ギリアム作品だから期待しすぎたのかなあ。モンティ・パイソンは大好きだったし、『バンデットQ』『未来世紀ブラジル』『12モンキーズ』は面白かったし。1998年の『ラスベガスをやっつけろ!』..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2005-12-06 02:48

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 鬼才(奇才?)テリー・ギリアムグリム兄弟の童話からインスピレーション を受けた、素晴らしいイマジネーションの世界へ誘われる。 ★「ブラザーズ・グリム」  2005年アメリカ 117分   監督:テ..
Weblog: cinema capsule
Tracked: 2006-01-04 14:33

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 評価:★5点 監督:テリー・ギノアム   主演:マット・デイモン ヒース・レンジャー モニカ・ベルッチ 2004年 117min ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒーズ・レンジャー)..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-04-04 02:01

ブラザーズ・グリム
Excerpt: story 「未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」の奇才テリー・ギリアム監督がグリム童話誕生秘話をイマジネーション豊かに描き出したダーク・ファンタジー・コメディ。地方の村々??
Weblog: 土曜の夜は・・・
Tracked: 2006-04-05 10:13

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 世界中で最も愛されるグリム童話。その誕生の影に実在したグリム兄弟の恐怖と魔法のアドベンチャーがあったら・・・。誰も知らないグリム童話の恐ろしい真実と謎が、遂にこのファンタジー大作で解き明かされる!テリ..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2006-05-28 13:52

映画『ブラザーズ・グリム』★★
Excerpt: >映画『ブラザーズ・グリム』★★ シネカノン有楽町、ありがとう。 それはさておき、この映画って観るの二回目なんですよねー。 なぜ二回目なのかは、おいておいて。 ..
Weblog: AI-z「出田直正(nao)の一日。」
Tracked: 2006-08-10 17:56

【洋画】ブラザーズ・グリム
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-10-30 09:59

ブラザーズ・グリム:映画
Excerpt: 今回は、テリー・ギリアム監督作品、 マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ主演の『ブラザーズ・グリム』です。 映画のストーリー ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)..
Weblog: ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
Tracked: 2007-12-14 00:23
×

