2005年09月24日

ミトン(1967/ソ連/監督:ロマン・カチャーノフ)

[DVD; TSUTAYA DISCAS

miton.jpg

40年近く前のソ連のパペットアニメーション。
人形アニメといえば、私は断然ヤン・シュヴァンクマイエルが好きだが、傾向は明らかに異なる。とにかく可愛いくて、ほっこりする作品。子どもから大人まで安心して楽しめる。まぁ、いちばんウケるのは雑貨好きの女性かな。

表題作「ミトン」の他、「ママ」「レター」と3本収録されている。それぞれ10分くらいでボリューム的にはちょっと物足りない気もするのだが、短いながらも非常に丁寧に作りこまれているので、観る価値は大いにありです。
3本ともよくできているが、意外と私は「レター」が好きだったりして。ミトンも可愛いけどね。

【★★★☆☆】

ミトン
B00016OYLOロマン・カチャーノフ

ジェネオン エンタテインメント 2004-07-23
売り上げランキング : 1,728

おすすめ平均 star
star忘れていたもの。
starかわいらしさ+もの哀しさ
star「ミトン」という距離感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | LOG #ま-も
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7282130

この記事へのトラックバック

DVD「ミトン」
Excerpt: 1967年、ソ連の作品。 人形コマ撮りのアニメーション「ミトン」「ママ」「レター」の3作品で構成されています。1作品が約10分と短めなので映画という感じではありません。なんともいえず懐かしいような感..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-10-16 19:35
×

