2005年09月15日

チャーリーとチョコレート工場(2005/アメリカ/監督:ティム・バートン)


chocolate.jpgストーリーは、原作および前作「夢のチョコレート工場」とほぼ同じなので要約は割愛。

前作はミュージカル仕立てだったのだが、今作はストレートな造りのため、ウンパルンパの歌と踊りが際立つ。
ウンパルンパの歌は前作のインパクトが強すぎることもあり、実はこの映画で最も苦労した箇所のひとつなのではないかと思う。一曲ごとに曲調を変え、ウンパルンパの奇天烈なパフォーマンスで、こちらもなかなか強烈な仕上がりになっている。
私はフリークスマニアなので、前作で本物のミゼットがわらわらちょこちょこ動きまわるのがタマランかったのだが、今回のウンパルンパ人は同じ人(ディープ・ロイ)を合成で増殖させているだけ。最初はちょっとがっかりしたが、これが非常に味のある顔つきで、どこをとっても同じ顔、金太郎飴状態のウンパルンパ人が画面を埋めつくす地獄絵図に、だんだんトリップしてくる。

よかったのはやはりチョコレート工場の内部。前作では泥流にしか見えなったチョコレートの河は、ちゃんと美味しそうなチョコレートに見えたしねw。あれなら私も飛び込んじゃうな。

原作にはないウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)の過去(父親との確執)については、肯定的な意見が多いようだが、私ははっきりいっていらん付け足しだと思った。ま、個人的な好みだけど、家族愛を全面に押し出すようなのは趣味じゃないしね。貧しいチャーリー・バケット(フレディー・ハイモア)の家庭は、家のすさまじい傾きっぷり(45°に傾いてるドアのまま出入りしてるのはワラタ)と、老人4人がひとつのベッドで寝ているシュールさがコミカルに映り、貧しくても温かい家族の絆の描写も押しつけがましくない。バケット家だけでも充分家族愛というテーマは伝わってくると思うので、ウォンカの過去まで持ち出してきたのはくどいね。
ウォンカは経歴不詳・謎の天才ショコラティエで良かったんじゃないかなぁ。エキセントリックさの理由付けはあんまりしないで欲しかった。
ここらへんは、底辺に流れる悪意とのバランスをとるためのシナリオなのかな? こういう点を高評価につなげる人も多いのだろうが、シュールでダークな世界観でガッチリ固めた本作が観たかった気もする。

それにしても、子ども時代のウォンカの歯列矯正器は医療器具というより拷問に近い気が。そのおかげか、ウォンカの歯並びは美しかったけどねぇ。昔は本当にあんな恐ろしげな器械で矯正してたんだろか。

チャーリー役のフレディー・ハイモアはとてもかわいくて好印象。数年後にドラッグ漬けになっていないことを祈るばかりだ。←典型的ハリウッド子役のイメージ

予想以上に前作とイメージがかぶるのが気になったが、どちらも原作のエッセンスを損ねることなく愛をもって造られているということでもある。
なんだかんだいっても、誰もがかぶりつきで楽しめる傑作でしょう。
来月公開の「コープス ブライド」の前売券もしっかり買って帰ったよ。

【★★★★☆】

Charlie & The Chocolate Factory - 12 Inch Doll Figure: Willy Wonka
B000A6259S

Charlie & The Chocolate Factory - 18 Inch Talking Figure: Willy Wonka
B0009RQL5W

Charlie & The Chocolate Factory - Head Knocker: Willy Wonka
B0009RQL6Q

Charlie & The Chocolate Factory - Head Knocker: Oompa Loompa
B0009RQL70

チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star文句なく楽しめました
starひさびさに、バートン印が満載の痛快作。
star愉しいおもちゃ箱。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(65) | LOG #た-と
この記事へのコメント
こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

>一曲ごとに曲調を変え、ウンパルンパの奇天烈なパフォーマンスで、こちらもなかなか強烈な仕上がりになっている。

ウンパルンパの繰り返しのパフォーマンスと対比が可笑しいです。シンプルな分、余計に可笑しいですね(^^ゞ
Posted by でんでん at 2005年09月17日 00:37
>でんでんさま
誰もが一言書かずにはおれない、稀にみる名キャラクターですね^^

最近の映画は、フリークスの出演はむずかしいのかなぁ?
最近観たなかではトッド・ソロンズの「おわらない物語」にいろんなタイプのフリークスが出ていたので、そんなことはないと思うけど、ハリウッドのメジャー大作ではやや不利?>フリークス俳優
Posted by bambi@管理人 at 2005年09月17日 19:56
こんばんは、「とりあえずな日々(仮)」のかのです。
TBさせて頂きましたm(_"_)m
本作の不思議な世界観にどっぷりとハマってしまいました〜。
>子ども時代のウォンカの歯列矯正器は医療器具というより拷問に近い気が
確かに!
この部分を拝見して思わず吹き出してしまいました(笑)

bambiさんはオリジナルの方もご覧になられてるんですね。
ミュージカル仕立てなんですか。
今度探して見ます〜。
Posted by かの at 2005年09月20日 02:28
>かのさま
あの歯列矯正器、「時計じかけのオレンジ」を彷彿とさせます…コワイ。

近所のTSUTAYAでは、新作が公開されたせいか、旧作は軒並み貸出中でした。
といっても2本ですが…
今ならどこのレンタルショップでも探しやすい気がします!>旧作
Posted by bambi@管理人 at 2005年09月20日 19:56
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6988118

この記事へのトラックバック

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: こんなに美味しそうでお菓子の甘〜い香りが漂ってきそうな作品はないかも。実際、見終わった後に無性にチョコレートが食べたくなっちゃいましたよ(笑) ちょっとかわった(いや、かなり?)天才ウィリーやウンパ・..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2005-09-16 21:30

シンプルだが、大胆・・・おまけにブラック 「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 評価:80点{/fuki_love/} チャーリーとチョコレート工場 若干ネタバレあり 個人的にはかなり好きです。 根幹となるストーリーは、 @チョコの中にある、チョコレート工場へ行くた..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2005-09-16 21:31

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  いきなりジョニー・デップの右手がハサミになってる・・・初っ端から『シザーハンズ』のセルフオマージュで攻めてきた!  甘いチョコレート。肥満、高血圧、糖尿病、鼻血・・・かつては様々な病気の原因になる..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-09-16 21:32

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 《チャーリーとチョコレート工場》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - CH
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2005-09-16 21:49

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「ココアさんがすきです。でもチョコさんはも??っとすきです!」と、31アイスクリームに行っても、チョコ系のフレーバーをダブルで注文しちゃったり、ハウステンボスのチョコレートの滝をこそっとなめようとする..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-09-16 21:58

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: この映画は何ヶ月か前に、フジテレビのお昼の番組「ごきげんよう」で、こはたあつこさんがゲストに出たときに「オススメですよー」と紹介していたので、とーっても楽しみにしておりました。 水曜日とあっ..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2005-09-16 21:59

「チャーリーとチョコレート工場」@ヤクルトホール
Excerpt: 「台風11号さま」が東京に遊びに来ちゃった為(来なくていいのに…)チャーリーとチョコレート工場を見に行くのを断念!って事があったのよ。あとから、あとから後悔が押し寄せてきて…このくらいの天気なら全然見..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-09-16 22:00

「チャーリーとチョコレート工場」 Charlie and the Chocolate Factory
Excerpt: オープニングのチョコレート工場内のテンポ良い、そして「らしい」世界観溢れる造形の映像を観ているだけでワクワク&ドキドキ感が見事に高まってしまった。 そしてフレディ・ハイモア演じるチャリーとその家族、..
Weblog: 俺の明日はどっちだ
Tracked: 2005-09-16 22:15

映画のご紹介(35) チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(35) チャーリーとチョコレート工場 チャーリーとチョコレート工場を観た。 ティム・バー..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-09-16 22:19

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 1964年に出版されて以来、世界中で愛され続けているロアルド・ダールの大ベスト・セラー「チョコレート工場の秘密」を、1971年の「夢のチョコレート工場」に続き映画化した作品。 主演は「パイレーツ・オ..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2005-09-16 22:26

Charlie and the Chocolate Factory(2005,U.S. & U.K.)
Excerpt:  観てきたよ、観てきたよ、観てきたよ~囹  Charlie and the Chocolate Factory  Johnnyの白塗りメイクと真っ白な歯(げー..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-09-16 22:29

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 観に行ってきました。 月曜日で混んでないと思ったら、大入り満員でした。 不思議な映画だったなー。 それなりに面白かったんですが・・・何か物足りない感じもします。 意外とこじんまりした終わり方だった..
Weblog: ダラダラ生活 日記
Tracked: 2005-09-16 22:33

『チャーリーとチョコレート工場』を観る
Excerpt: この映画、なかなかよくできている。 そして面白い。 しかし、である、 残念なことにこの作品はまったくオレの好みではない。 何がひっかかっているのかというと、やはり旧版『夢のチョコレート工場』の存在だ..
Weblog: デスマッチだよ、人生は!
Tracked: 2005-09-16 22:58

『チャーリーとチョコレート工場』 最後は甘い人生!?
Excerpt: 今日も試写会です 毎日映画三昧! 今日は『チャーリーとチョコレート工場』を観てきました この映画 私の大好きなティム・バートン監督&ジョニー・デップのコンビ もうどんなに面白いんだろう?と期..
Weblog: 金食う虫たち
Tracked: 2005-09-16 23:09

チャーリーとチョコレート工場観たよ
Excerpt: 本日は、メゾン・ド・ヒミコとチャーリーとチョコレート工場観てきました。就活も夜バイトもこなして映画2本も観れたなんて自分を褒めてあげたい。 まずはチョコレート工場の感想??
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-09-16 23:39

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 悪夢のような画面でした。いやあ、強烈。 公式サイトはこちら。 チョコレートの滝、食べられる草、ホイップクリームの詰まった木の実。 見ているだけでおなか一杯。というか胸焼けになりそうです。 ワンカさ..
Weblog: なんでもreview
Tracked: 2005-09-16 23:39

チャーリーとチョコレート工場 / charlie and chocolate factory
Excerpt: イギリスのベストセラーの児童文学、ロアルド・ダール作『チョコレート工場の秘密』。 それを初めて映画化したのが1971年のオリジナル版『夢のチョコレート工場』 ←33年前! 原作者のダールが、自分の子..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2005-09-16 23:43

ウンパ・ルンパ!! 『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 映画らしい映画という感じがする。 ワクワクするオープニングの映像と音楽。 シンプ
Weblog: パフィオ - People of About Forty Years Old -
Tracked: 2005-09-16 23:49

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: アメリカ 115分 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ     フレディ・ハイモア     デヴィッド・ケリー     ヘレナ・ボナム=カーター 失業中の父に母そして2..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-09-17 00:21

「チャーリーとチョコレート工場」を観る
Excerpt:  昨日は待望のティム・バートンの新作「チャーリーとチョコレート工場」を観てきた。
Weblog: ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
Tracked: 2005-09-17 00:38

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ジョニー&ティム、この二人が仕組んで面白くないわけが無い!! 公開初日、早速映画館へ〜〜ジョニーの来日効果もあってか先売りの初日夜、既に中央辺りの座席は売り切れ、当日もほぼ満席の混雑ぶりだった。..
Weblog: future world
Tracked: 2005-09-17 00:44

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 鑑賞した日 : 9月10日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋   本日2本目は「チャーリーとチョコレート工場」です。 ついにこの日が来ました。昨日から高鳴る鼓動。 ..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-09-17 00:48

チャーリーとチョコレート工場・・・ジョニー・デップ
Excerpt: 見て来ました〜♪実は招待券を手に入れたので、それも嬉しかったのですが。いや〜、ティム・バートンの世界に、ジョニー・デップがすっぽりはまっておりました。予告編で「コープス・ブライト」(ティム・バートン)..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2005-09-17 09:25

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 公式サイト→こちら 【原題】Charlie and the Chocolate Factory 【制作年】2005 【制作国】アメリカ 【監督】ティム・バートン 【原作】ロアルド・..
Weblog: *アンチハリウッド的* 映画論
Tracked: 2005-09-17 10:39

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 楽しみだったんだ??♪これ。 だぁって??、久しぶりのジョニー・デップ&ティム・バートンコンビですもの??☆ <STORY> 世界で最も人気あるウィリー・ウォンカ (ジョニー・デップ) のチョコレート..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-09-17 11:40

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ワクワクする幕開けから,ほろっとくる最後まで楽しさ全開!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-09-17 11:40

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ついに!ついに観てきました。六本木ヒルズでの試写会!(スクリーン5で見たんだけど、スクリーン7にはジョニーとティムが挨拶に来たんだよね。その差は大きいけどしょうがない) 長いこと自分の頭の中..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-09-17 14:02

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 特集HP 上映時間 1時間55分 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア ディープ・ロイ クリストファー・リー  私もチョコは大好き..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2005-09-17 18:41

チャーリーとチョコレート工場(評価:◎)
Excerpt: 【監督】ティム・バートン 【出演】ジョニー・デップ/フレディー・ハイモア/デイビット・ケリー/ヘレナ・ボナム=カーター/ノア・テイラー/ミッシー・パイル/クリストファー・リー 【
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-09-17 20:16

映画:チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ティム・バートン監督がロアルド・ダールの児童小説「チョコレート工場の秘密」を、...
Weblog: @Chocolat
Tracked: 2005-09-17 21:29

「チャーリーとチョコレート工場」ちょっと真面目すぎ、どうした!
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」★★★☆ ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア主演 毒のあるお伽話だ。 人を信じられない大人と、 まっすぐの視線で 世の中の全てを見つめる子供 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-09-18 01:33

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 今日はジョニーのために会社を半休して、お台場へ。 フジテレビのイベント「お台場映画王」で「チャーリーとチョコレート工場」が先行上映されるのだ。(公開は9月10日から。) 今年47本目の映画となる。..
Weblog: まきまきにっき
Tracked: 2005-09-19 03:37

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 両親と両祖父母と一緒に傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。 彼の楽しみは年に一度誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。 世界一のチョコ..
Weblog: とりあえずな日々(仮)
Tracked: 2005-09-20 02:17

痛快なブラックファンタジー◆『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 9月16日(金)TOHOシネマズ木曽川にて チャーリー(フレディー・ハイモア)は、貧しいながらも暖かい家族に囲まれて暮らす少年で、彼の憧れは、ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)が経営する世界..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-09-20 07:07

映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: ■邦題:チャーリーとチョコレート工場■原題:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY■上映時間:115分■ジャンル:コメディ・ファンタジー■製作国:アメリカ・イギリス■配給:..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2005-09-20 12:22

映画鑑賞感想文『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: さるおです。 世界一オカシな工場見学へ行ってきたよ。『CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY/チャーリーとチョコレート工場』を観てきた。 Holy buckets! おもし..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-09-20 22:29

【映画】 チャーリーとチョコレート工場 ★★★☆
Excerpt: ストーリー: 両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー。 チャーリーの楽しみは、 年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”のチョコレート。 世界中で爆発的な売り上げを記録..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2005-09-23 00:17

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 遅くなったけど『チャーリーとチョコレート工場』を先週観た。 まずは、結構ピリリッとブラックが効いていた!というのが感想。 一見すると子供向けにもみえる映画だけど… 登場するチャーリー以外の子供た..
Weblog: My Style
Tracked: 2005-09-25 02:01

「チャーリーとチョコレート工場」を見ました
Excerpt:  原作(「チョコレート工場の秘密」は知っていたんだけど、 古典すぎて読む気にならなかった「チャーリーとチョコレート工場」。  TVで予告編を見た時に、その狂った色彩感覚と小動物が活躍している様子に..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2005-09-25 08:48

『チャーリーとチョコレート工場』 ☆☆☆☆★
Excerpt: さすがティム・バートン!見る前はちょっと舐めてました。 『チャーリーとチョコレート工場』 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴッド・ケリー    ヘレナ・ボナム・..
Weblog: 映画VS名古屋
Tracked: 2005-09-26 02:56

『チャーリーとチョコレート工場』 ☆☆☆☆★
Excerpt: さすがティム・バートン!見る前はちょっと舐めてました。 『チャーリーとチョコレート工場』 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴッド・ケリー    ヘレナ・ボナム・..
Weblog: 映画VS名古屋
Tracked: 2005-09-26 02:56

CINEMA●STARR 「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、他  食べるのも困る貧困の家に育ったチャーリーは、世界中に発売されたチョコレートの中に、5枚だけ入ったゴールデンチケ..
Weblog: しっかりエンターテイメント!
Tracked: 2005-09-26 15:18

映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 原作:ロアルド・ダール「Charlie and the Chocolate Factory」 全世界で1300万部を売り上げるベストセラーの映画化作品。 両親と両祖父母と一緒に、今..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-10-02 04:49

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」なんて、タイトルからすれば子どもだましかと、、、 ジョニー・デップが10年ぶりに来日するほどの内容かと、、、 かなり疑っていたが、これが驚くなかれ、大爆笑の傑作、快作の..
Weblog: お気楽極楽ブログ
Tracked: 2005-10-08 12:37

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 我が社内にウンパ・ルンパにそっくりの人間がいる。。。しかも女性。ただそれだけのことで、一緒に歌って踊りたくなった! ティム・バートン監督作品は、個人的にも相性が合う合わないが明確だったりするけれ..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2005-10-09 01:42

小さなおっさん:『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: ああ、とうとう観てしまいましたよ、『チャーリーとチョコレート工場』を。「観よう観よう」と思いつつもタイミングを逃してズルズルと日にちが経ってしまい、もうそろそろ「DVDが出るまで待とうかな〜」という気..
Weblog: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
Tracked: 2005-10-15 02:29

ウォンカの視点で観てみる◆チャーリーとチョコレート工場(DLP吹替版)
Excerpt: 10月8日(土) XYZシネマズ蘇我にて 2回目なので、今度はウィリー・ウォンカの視点でこの作品を観てみることにした。(注・完全に、ネタばれモードで書きます) ねたバレなしの1回目鑑賞の感..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-10-15 07:20

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: *ネタバレ注意 公開以来、4週連続で興行ランキング首位を独走中の ティム・バートン&ジョニー・デップの最新作。 この2人のコンビが大好きな人にとっては待ち遠しい作品。 勿論、私も首を長くして待ってい..
Weblog: cinema capsule
Tracked: 2005-10-16 18:49

映画と私(37) 『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』 【※ネタバレあります※】
Weblog: 人間喜劇
Tracked: 2005-10-22 01:02

【映画】チャーリーとチョコレート工場 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア 主演 ティム・バートン監督
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-10-29 00:32

映画『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt:  レイトショーで見てきました。見終わった時の印象は、「好き嫌いが分かれそうな作品だなぁ??」と思いました。ストーリー構成が突飛だったり、テーマにモザイクがかかった様で分かり難かったりしたからね。つか、..
Weblog: 音の鳴る木
Tracked: 2005-11-01 20:04

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: コレも10月には観ていました。 感想あげるのが遅すぎです。自分。 お菓子好き。、特にチョコレート大好きな、私。 このタイトルだけでも「美味しそう!」(面白そうじゃないのかよ)と、 惹かれる..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2005-11-09 23:54

今日の映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 「さあ、世界一オカシな工場見学へ!」 公開中に見に行くことが出来ず、DVDの発売を 心待ちにしてました。 いや〜、ホント最初っからとばしまくってます。 不思議な世界というか、完..
Weblog: Pepinの言い訳
Tracked: 2006-02-03 23:54

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) ティム・バートンと言えば、ファンタジー。 元アニメーターらしく色彩も豊かだし、御伽話の要素もたっぷり。 だけどどこか物足りないところもいか..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2006-02-07 07:08

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 評価:☆☆ この作品は1971年製作の「夢のチョコレート工場」のリメイク。当時とは比較にならないぐらい進歩した合成・CG技術を使って、ティムバートンがどんなチョコレート工場を見せてくれるか? この映..
Weblog: レンタルビデオ一刀両断
Tracked: 2006-03-06 22:41

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: Charlie and the Chocolate Factory 2005年 アメリカ やっと見ました。  すごく面白かった。 ティム・バートンワールドにぴったりな話ですね。工場のシ..
Weblog: cinema note+
Tracked: 2006-03-13 00:34

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 特別版 監督:ティム・バートン cast:ジョニー・デップ他 貧しいチャーリーの家の側にある巨大なチョコレート工場。ウィリー・ウォンカ(ジョニデ)が経..
Weblog: *Sweet Days*  ~movie,music and etc...~
Tracked: 2006-04-04 12:11

????????c?若???若??????с?潟???若??綏ュ?眼?
Excerpt: http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/M
Weblog: ??帥?帥?????
Tracked: 2006-04-20 22:54

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: いやぁ、怖かった。(公式サイト) なにが怖いって、ウンパ・ルンパ人のレビュー・・・じゃなくてバートンにかけられた「家族」の呪いです。 原作の主役はチャーリー少年ですが、バートン版のこの映画ではワンカ..
Weblog: マローさんの覚え書き
Tracked: 2006-06-04 16:49

チャーリーとチョコレート工場/ジョニー・デップ
Excerpt: 分かりやすいストーリーとは裏腹に、奇怪な創造物の数々。そしてその風景に異様なほどはまっているのがジョニー・デップでした。 工場に招待されたチャーリーは、夢のような体験を次々として行きます。チョコ..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-11 11:42

映画「チャーリーとチョコレート工場」(2005・米)
Excerpt: 監督 ティム・バートン 原作 ロアルド・ダール 脚本 ジョン・オーガスト 音楽 ダニー・エルフマン 出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィッド・ケリー 、ヘレナ・ボナム=カーター ..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-09-23 21:45

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ●「チャーリーとチョコレート工場」    ??Charlei and the chocolate factory?? 2005 アメリカ ワーナーブラザーズ配給      ヴィレッジロードショー..
Weblog: 映画!That' s entertainment
Tracked: 2006-10-10 23:58

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  前の記事でココアを飲んでいると書いたが、実は先程まで、九時からは見るものが無い(細木の婆ぁはさっさとくたばらないものか)と言う事で小学生の弟と共に、何度目かの『チャーリーとチョコレート工場』を見てい..
Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂
Tracked: 2006-12-30 01:03

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: さあ、世界一オカシな工場見学へ! 【関連記事】 チャーリーとチョコレート工場(ジョニー・デップ) 壁紙1 壁紙2 壁紙3 チャーリー...
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2009-10-19 02:03

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 作品情報 タイトル:チャーリーとチョコレート工場 制作:2005年・アメリカ/イギリス 監督:ティム・バートン 出演:フレディ・ハイモア、ジョニー・デップ、デイビット・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-28 01:36
×

