2005年07月27日

メリーに首ったけ(1998/アメリカ/監督:ファレリー兄弟)

学園一美人で人気者のメリー(キャメロン・ディアス)とプロム(卒業パーティ)に行くチャンスを掴んだのは、ドジで冴えないテッド(ベン・スティラー)。パーティ当日、おめかししてメリーを迎えに行くが、とんでもないドジのせいでパーティには行けず、メリーもそのまま遠くに引っ越してしまった。
13年後、まだメリーを忘れられずにいたテッドは、探偵のパット(マット・ディロン)にメリーの調査を依頼するが、メリーに一目惚れしたパットはテッドに嘘の報告をする。あきらめきれないテッドはメリーの住むマイアミに向かうことに……。

面白いであろうことは分かっていたが、私の最も苦手なラブコメのため食わず嫌いだった映画。
結論はやっぱり面白かった。いや、“楽しい”と言ったほうがいいかな。
私は3度のメシよりお笑いが好きだが、好きな芸人のコントや漫才でもめったに笑わないので、映画くらいで声あげて笑うことはないが、テンポもよく細部まで非常によくできた映画で予想以上に楽しめた。
誰からも愛されるキュートなヒロインにぴったりのキャメロン・ディアスをはじめ、キャスティングも絶妙。マット・ディロンがあんな胡散臭いおっさんになっていたとは知らなかった。

paffy.jpg下ネタや障害者ネタはあたりはずれがあるが、犬ネタはどれもハズしていないので、パフィ役のわんちゃんにこそ10点さしあげたい。
テッドと格闘し、包帯(ギプス?)でぐるぐる巻きにされ、あげくのはてに走る車の屋根に乗っけられたまま微動だにしないパフィのシュールな姿に最も笑ったかも。(心の中で)

【★★★☆☆】

メリーに首ったけ
B00009NKF2キャメロン・ディアス ボビー・ファレリー ピーター・ファレリー ベン・スティラー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-04-02
売り上げランキング : 2,238

おすすめ平均 star
star楽しんじゃいました
starみんなメリーに首ったけ。
star楽しくって、とても好きです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

livedoorぽすれんで借りる≫メリーに首ったけ

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 22:51 | Comment(1) | TrackBack(2) | LOG #ま-も
この記事へのコメント
これ大好きです。
Posted by denkihanabi at 2005年07月31日 02:17
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5408062

この記事へのトラックバック

メリーに首ったけ
Excerpt: 1998年 アメリカ 出演: キャメロン・ディアス、マット・ディロン、ベン・スティラー、リー・エヴァンス、クリス・エロット あらすじ: キャメロン・ディアスの人気を決定づ..
Weblog: シネマ??ニャ。
Tracked: 2005-07-31 23:36

「メリーに首ったけ」(1998年、アメリカ)
Excerpt: 「メリーに首ったけ」(原題:There'sSomethingAboutMary)は、1998年公開のロマンティック・コメディ映画です。ファレリー兄弟監督による下ねた満載のコメディは、このキャメロン・デ..
Weblog: 楽天売れ筋お買い物ランキング
Tracked: 2015-06-04 00:46
×

