2005年06月13日

えびボクサー(2002/イギリス/監督: マーク・ロック)

……何だコリャ。けっこう評判が良いようなので期待して観たんだけど、コメディとしてもナンセンスとしても実に中途半端。眠くて眠くてしょうがありませんでした。最後まで観た自分をほめてあげたい。

ボクサー崩れのダメ中年と現役ボクサーのダメ青年とセックス大好きダメ女が、巨大エビ(っていうかシャコやねこれは)にボクシングを仕込み、一攫千金を狙う。エビの世話をするうち、おっさんに妙な愛情が生まれてきて……っていう脱力ストーリー。

チープなハリボテの巨大エビはあまりにバカバカしくて期待できそうなんだが、やるならもっと徹底的にやってください。なんでだんだんハートウォーミング路線にシフトしていっちゃうわけ?
本国ですら動物愛護団体の抗議で上映禁止をくらったらしいので、そこらへん先読みして、あんまりはっちゃけられなかったのかもしれないけど。
コミカルなシーンも、大英ギャグなのか狙っているのか、よくわからないセンス。くすりとも笑える箇所がなかった。
肝心のエビもほとんど動かないしねぇ。

イギリス映画はハズレがないという個人的ジンクスがあったのだが、覆されてしまったじゃないか。

【★☆☆☆☆】

えびボクサー
B0000V4LZ4ケヴィン・マクナリー マーク・ロック ペリー・フィッツパトリック

パンド 2004-01-09
売り上げランキング : 6,360

おすすめ平均 star
star画面いっぱいに広がる大切なもの。
starハートフルコメディだったのね。。。
starいいんです、このシュールさが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

livedoorぽすれんで借りる≫えびボクサー

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 01:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | LOG #あ-お
この記事へのコメント
こんばんわ!
いきなり、以前の記事にTBしてスイマセンですぅ!
過去の記事を読ませていただいていて、ヤン・シュヴァンクマイエルの記事があったのでTBさせていただきたかったのですが受け付けていなかったので残念ですぅ。
チェコアニメは大好きで「チェコアニメ」の項目も作っているくらいです!なかなかあの世界観を知っている人が少ないのでこれからもヨロシクお願いいたします♪
Posted by 163 at 2006年03月17日 22:58
■163さま
今年はシュヴァンクマイエルの新作公開ですね〜。
今度はどんな不気味な世界が見られるのでしょうか?
今からとっても楽しみです。
Posted by bambi@管理人 at 2006年03月20日 00:04
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4320646

この記事へのトラックバック

DVD「えびボクサー」
Excerpt: 公開当時から見たいと思っていた作品です!なんとなく知っていたストーリー。えびがボクシングをするというお話。はっきりいってくだらない映画っぽいな??と思い観始めたのですが、、、嬉しい裏切りでした!コメデ..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-03-17 22:54
×

