2005年05月11日

LOVERS(2004/中国/監督:チャン・イーモウ)

……ダルイ。
久しぶりにストーリー要約するのもダルイ映画を観た気がした。

グリーン・ディスティニー」も「HERO」もけっこう面白いと思ったし、チャン・ツィイーもワイヤーアクションも嫌いではないので期待して観たのだが。

一言で言えば、この路線に飽きた。
というか、この映画で「もうええわ」となってしまった。

チャン・ツィイーのしなやかな動きには眼を奪われるし、どのシーンをピックアップしても眼に染みるほど美しい色彩設計。アクションのためのアクションシーンもまぁ許す。
肝心のストーリーが……どうなのこれ。
伏線のないどんでん返しを繰り返されても効果薄いし、そのために脚本が大きく破綻してしまっており、まったく面白いと思えなかった。

なんというか、フェアじゃないミステリを読まされた気分?

【★☆☆☆☆】

B0001A7CZALOVERS
金城武 チャン・イーモウ トニー・チン・シウトン アンディ・ラウ

レントラックジャパン 2005-01-28
売り上げランキング : 850
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | LOG #ら-ろ
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

LOVERS (金城武、チャン・ツィイー、 アンディ・ラウ)
Excerpt: DVDレンタルにて。前から気になっていた映画を漸く観る機会ができた。チャン・ツィイーがかわいい、このラブストーリーはどんなものか。 ストーリー 西暦859年、唐代の中国で、朝廷は反乱軍最大の『飛刀門』..
Weblog: GoGo Surf !!!
Tracked: 2005-05-16 23:48
×

