2002年03月17日

ロック、ストック&フォー・ストールン・フーヴス(2000/イギリス/監督:ガイ・リッチー)

 「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」が面白かったんならこれも観ろ、と王様にススメられました。前作「ロック・ストック〜」がTV用にリメイクされ、そのパイロット版らしい。キャストもストーリーも一新されているが、凝った脚本とジェットコースター的な予測不可能の展開は変わらず。でも個人的にはやっぱり前作のインパクトには及ばなかったかな。しかし今回も、勘違いと偶然の積み重ねで一筋縄ではいかない悪党軍団が右往左往するさまはホントに爽快で楽しい。TV版の第一話ってことは、同じテイストのストーリーがまだまだあるってこと? こうなりゃ全部観たいもんだ。
 前作を観たブラッド・ピットが出演を熱望したという同監督の「スナッチ」も早く観なければ。

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 03:53 | LOG #ら-ろ
×

