2002年02月20日

マトリックス(1999/アメリカ/監督:アンディ・ウォシャウスキー&ラリー・ウォシャウスキー)

 今頃&今更。私がとくに何も言うことはないデス。強いて言えば気持ちイイ映画。何がって、人が銃でバカスカ撃たれてバタバタ死ぬところが。物語的にはどこかで聞いたような話で深みはないが、こんだけ仰天のワイヤーアクション・映像技術を見られるのであれば、もはやストーリーなんて二の次だ。
 それにしてもキアヌ・リーブスはイイですなぁ。初めてスクリーンでキアヌ・リーブスを観たのは、1991年公開の「マイ・プライベート・アイダホ」だったが、当時は私、故・リバー・フェニックスがスキだったので、共演のキアヌはほとんど印象にございませんでした。ただなんとなく、(当時は)似た雰囲気の二人の共演だったので、それ以来キアヌを見ると反射的にリバーが思い浮かぶ。リバーも生きていれば今のキアヌくらいの活躍はしていたのだろうか。

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 14:21 | LOG #ま-も
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。