2002年02月26日

ナイト・オン・ザ・プラネット(1991/アメリカ/監督:ジム・ジャームッシュ)

 同じ夜に、地球上の5つの都市(ロサンゼルス・ニューヨーク・パリ・ローマ・ヘルシンキ)を走る5人のタクシー運転手と、たまたまそれに乗り合わせた客が織りなす5編のショートストーリー。
 私は地味な映画は嫌いではないが、こ、これは地味だ……(^^;)。どの話も、別に奇妙なことが起こったりエキセントリックな人が出てくるわけではないが、なんとなーく後を引く小粋な映画。これは真夜中に一人で観るのが似合うだろう。
 ロサンゼルス編には、大女優になる前のウィノナ・ライダーが出ているが、一見はすっぱに見えて、素直で自分というものをしっかり持っている若い女性タクシードライバー役が印象に残る。

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 10:08 | LOG #な-の
×

