2002年02月25日

狗神(2001/日本/監督脚本:原田眞人)

 私は伝奇作家の坂東眞砂子が好きなのだが、なかでも特にこの映画の原作はベストに入る。ドロドロしていて非常に後味の悪い小説なのだが。
 主演は天海祐希と渡部篤郎。原作を読んだときはなんとなく黒木瞳のイメージがあったのだが、ヅカつながりでもこの人だったか。それにしてもこの二人、実際いくつなのか知らんが、設定に無理がありすぎだ。ネタバレなので詳細は避けるが。
 原作のイメージもよく出ているし、映画オリジナルの設定も意外性があってなかなか良かった。でもラストは渡部篤郎、ヘンシーンして欲しかったじょ。でないとなぜ撃たれちゃったのかよくわからんじゃないか。伝奇もの好きにはまぁおすすめ。原作はさらにおすすめ。
 舞台は坂東さんなので高知なのだが、ロケ地は岐阜県らしい・・・。なかなか雰囲気のある田舎だと思っていたら、私の故郷(の近く)だったのねん('o';)

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 11:01 | LOG #あ-お
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。