2006年04月03日

§七人の侍フィギュア@海洋堂

sitininn02.jpg

海洋堂による、精巧な七人の侍ボトルキャップフィギュアが発売中。
コンビニで見かけたので、ためしに1個買ってみたところ、木村功の勝四郎(モノクロ)が出てきましたよ〜。
同梱の説明書には、勝四郎にまつわる撮影ウラ話やエピソードが書かれていて面白い。

やっぱり菊千代(三船敏郎)や久蔵(宮口精二)は梱包率低いのだろうか?

七人の侍の他に、黒澤明監督とカメラクルーのフィギュアもアリ。9種×2パターン(彩色/モノクロバージョン)で全18種。
机の上に七人の侍ズ並べておいたらカッコイイだろうなぁ。黒澤監督とカメラクルーを入れるとジオラマ的な飾り方もできるね。

この商品、売上の1%は日本映画の振興のために寄付されるそうなので、皆さんも見かけたら是非。そんで不要だったら私に下さいw
ちなみに、おまけ(w)の飴は、黒澤監督も愛飲していたプロポリス黒飴となっております。

七人の侍 海洋堂 黒澤明2
七人の侍七人の侍
三船敏郎 志村喬 稲葉義男

東宝 2002-10-25
売り上げランキング : 6,951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | * memo *
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16069171

この記事へのトラックバック
×

