2006年03月08日

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(2005/アメリカ/アンドリュー・アダムソン)


narnia.jpg第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル)、エドマンド(スキャンダー・ケインズ)、ルーシー(ジョージー・ヘンリー)の4人は、ロンドンの空襲を逃れ、田舎のカーク教授(ジム・ブロードベント)のもとに預けられる。古くて広い教授の屋敷を探索していた末っ子のルーシーは、空き部屋で大きな衣装だんすを見つけ、何かに導かれるようにその奥へと進んでいく。そして、ふと気づくとルーシーは雪に覆われた森の中に立っていた。そこは、言葉を話す不思議な生きものたちが暮らす魔法の国“ナルニア”。偉大な王アスラン(声:リーアム・ニーソン)が作った美しいこの国は、冷酷な白い魔女(ティルダ・スウィントン)によって100年もの間冬の世界に閉じ込められていた。ナルニアの住人たちはひたすらにアスランの帰還を祈り続けていた。やがてペベンシー家の4人の幼き子どもたちは、この国の運命が自分たちの手に託されたことを知るのだった…。

面白かったよ、うん。
何にも残らないけどw

誰もが楽しめるストーリー、美麗なCGによる異世界の作りこみ、多彩なキャラクター・クリーチャーなど、全体的にバランスのとれた及第点の作品。
ファミリー向け、あるいはデートムービーに徹したつくりだが、突出したものがあるとすれば、キャスティングかな。
冒頭ではえらく地味に感じる4人きょうだいのアンサンブルも、物語が進むにつれ、それぞれのキャラクターがしっかり描きわけられ魅力が増していく。とくに末っ子のルーシー役ジョージー・ヘンリーは、初出演とは思えないほど表現力が豊かで、おしゃまな感じがとてもかわいらしかった。
アスランと、ティルダ・スウィントン(てっきりケイト・ブランシェットかと…)の魔女もよかったね。善悪の対比のわかりやすいキャラ設定で、子どもにもなじみやすい。

原作はファンタジー児童文学の金字塔とはいえ、書かれたのは半世紀も前となれば、もはや古典。
子どもはともかく、骨太なファンタジーを見慣れたすれっからしの大人にはもの足りない作品であろう。世界観やストーリーに夢と高揚感はあるけれど、重厚さやリアリズムは感じられず、今となっては、ハリポタやLOTRを超えることはむずかしいだろう。
このジャンルで、別の視点からインパクトあるものにするには、やっぱアレしかない。

ミ ュ ー ジ カ ル。

史上初(たぶん…)、ファンタジーミュージカル連作。
ミュージカルて、ファンタジーよりもさらに好き嫌いが激しいが、うまくハマればライトファンからコアなファンまで、さまざまな層が見込めると思う。
ディズニーならミュージカル映画のノウハウもばっちり。
キモとなる楽曲に力をそそげば、それだけで語り継がれるものになるはずだ。
ハリポタ、LOTRに比べても、シンプルなストーリーと牧歌的な世界観がミュージカルに向いてると思うんだけどなぁ。

どうですかディズニーさん。そういうのやってくれませんか。

評価:★★★☆☆
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
C.S. Lewis C.S.ルイス 瀬田 貞二

岩波書店 2000-11
売り上げランキング : 611
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 23:59 | Comment(18) | TrackBack(87) | LOG #な-の
この記事へのコメント
 TBありがとうございますm(_ _)m

 「指輪」が好きだっただけに、ノ
リ的にそっち方面を期待していたの
ですが、んーやはり原作が児童文学
ですからね〜。

 まだまだ1作目、このあとの展開
次第ではもっと熱くさせてくれるか
と少し期待したいと思います♪
Posted by たましょく at 2006年03月09日 21:19
TBありがとう〜♪
けっこう映画観てるんですが、ずっとファンタジー避けてきたので、十分満足できる作品でした〜♪
アスランも白い魔女も良かったけど、僕はオレイアスにハマった〜♪二刀流カッコよかった!
Posted by はっち at 2006年03月09日 21:40
ミュージカル!
なるほどぉ・・・。
私はナルニアをやるなら「ダーク・クリスタル」や「ラビリンス」みたいなパペットでやって欲しかったですね。
まあこれでも使われてますけど、もっとメインで。
CG全盛の今だから逆に新鮮だし、こういう話はスピード感あり過ぎない方が良かったと思うんですよね・・・
パペットミュージカル・・・でも観たかったな。
Posted by ノラネコ at 2006年03月09日 21:55
■たましょくさま
次作は2008年公開だそうですね。
さらに世界観の広がりが見られると良いのですが。
そのときもまたぜひTBさせて下さいw

■はっちさま
私もファンタジー映画好きじゃないです。
子どものころさんざん読みましたからねぇ。やっぱり映像は読書で得られるイマジネーションには叶いません。

オレイアスとはまた、渋いとこついてきますね(・∀・)
寡黙で有能な副将ってとこでしょうか。

■ノラネコさま
残念ながら、同時代の傑作ファンタジー映画と同じ土俵で勝負するのは厳しいと思いますね。
個人的にミュージカルが好きなのと、ディズニーの十八番ということもあり、勢いで書いちゃいました。
ミュージカルとは言わずとも、何かナルニアの持ち味を生かした独自の切り口があればよかったんですが…
そうか、パペットってのもいいですね。ナルニアらしくて、新鮮味があったんじゃないでしょうか(・∀・)
Posted by bambi@管理人 at 2006年03月09日 22:56
TBありがとうございました。
「ナルニア」のミュ−ジカル化運動に賛同させていただきます…爆
なかなか鋭い突っ込みに思わずニヤケテしまいましたよ。
家族向けとしては十分に基準をクリアはしていたのでOK。
ってなところですかねぇ!?
Posted by purple in sato at 2006年03月09日 22:56
はじめまして!
TBありがとうございました。

ミュージカルですか、いいかもしれない^^
音楽がとても印象に残りましたね。

私は単純な人間なのでハリポタ、LOTRは登場人物が多くてついていけなかった(笑)
この作品はおとなしいですが、シンプルなつくりに好感がもてましたね。
Posted by アイマック at 2006年03月09日 23:15
bambiさん、はじめまして。
TBありがとうございました。

僕も「ナルニア」のミュ−ジカル化運動に賛同です(^^)
ミュージカルが十分想像できますよね。
Posted by なぐぉん at 2006年03月09日 23:32
初めまして!
TBありがとうございました。
tu y mi-naのミーナ☆です。

「ナルニアをミュージカルに」
面白い発想!!でも、すごく似合いそうです☆
私も子供ですが、子供向きだなぁと感じたので
ミュージカルにしたら、よりディズニーらしいものになるでしょうね♪

今後ともよろしくお願いします◎
Posted by ミーナ☆ at 2006年03月09日 23:40
今晩は☆
TB有難うございます。^^
ナルニアをミュージカルに…とは考えませんでした〜!
なるほど、面白そうですね♪
やっぱり児童文学であること、ファンタジー作品に目が慣れてしまったことで物足りなさを感じました。
とはいえ次作も観ちゃうとは思いますが(笑)
Posted by ルーピーQ at 2006年03月10日 00:28
いつもいつもありがとうございます。のら猫さんの観賞する映画のセレクトにはただただ頭が下がるばかりです。情報が少ない単館系作品をいつも参考にさせてもらっています。
今後もどうぞよろしくお願いします。

自分はナルニアの評価を「まずまず」とにごらせてしまったままです。2作目でどう出るか、注目したいところです。
Posted by 八ちゃん at 2006年03月10日 00:38
TBありがとうございます
今ひとつ主人公達に魅力を感じることなく
終わってしまいました
子供向けの映画としては良作だとは
思いますけれど・・・
Posted by 稚羽矢 at 2006年03月10日 01:17
TBありがとうございます(*^-^*)
ファンタジー+ミュージカル
楽しそうですね♪
私は意外にハマってしまい、最後まで映画化されるのが待ち遠しくなりそうです
Posted by cherry@Cinemermaid at 2006年03月10日 07:15
こんにちは。
こちらからもTBさせていただきました。
ミュージカル!?
いいかもしれませんね〜!
いま「ロード・」や「ハリポタ」と
同じところを狙うのは大変ですよね。
Posted by akemi at 2006年03月10日 08:02
はじめまして。
TB有難うございました。
今となっては、ぬるいファンタジーかもしれませんが、
これはこれで良かったと思います。
次回作も楽しみです♪
Posted by タ〜コ at 2006年03月10日 09:33
こんばんわ♪TB有難うございました♪

児童文学が原作ってのを忘れてしまうと、ついついハリポタや指輪などのファンタジー大作と比較してしまいがち。・・・・と言うか自分がその1人なので、あまり声を大にして言えないんですけどね〜(汗

末っ子のルーシーは自分もお気に入りです。でも聞いた所によると、ナルニアは1話完結型のストーリーらしいので、ルーシーもこれで見納めかと思うとちょっと残念です
Posted by メビウス at 2006年03月10日 21:09
TBありがとうございます。
ミュージカルっていうのは、斬新なアイデアですね。
面白いかもしれません。
実は、私、観たい観たいと思いつつ、まだ観ていないのです。
★三つというのは、やや厳しめな評価、ということになるでしょうか?
う〜む、期待と不安(原作のファンとしての)が入り混じります!
Posted by ちょいハピ at 2006年03月13日 23:55
こんにちは☆
こちらもTBありがとうございました〜!
確かにミュージカルという視点は新しいですね〜ファンタジーとミュージカルが上手く融合したら面白いと思います。
でも・・・原作のファンとかが、なんやかんや言いそうですが・・・
そういうのもの観てみたいですね。
あとケイト・ブランシェットとティルダ・スウィントンって何となく似てますよね〜bambiさんの記事読んでハッとしました。
また遊びにきますね♪
Posted by orange at 2006年03月21日 17:26
こんばんは。
まあ映画では2番煎じ的になってしまって、大人にはつらい作品だったのかもしれませんね。
4人の子供の成長に関して目を留めている人も何人かいて、なるほど、やはり子供向けの本当のファンタジーなんだな、と思いました。
やっぱり第2章も観てしまいますけど。4人の子供は出てこないんでしょうね。
Posted by CINECHAN at 2006年04月26日 01:18

この記事へのトラックバック

『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』鑑賞!
Excerpt:  『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』鑑賞レビュー!     The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch & the Wardrobe   ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-03-09 20:44

ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女
Excerpt: 2005/アメリカ 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ジョージ・ヘンリー    スキャンダー・ケインズ    ウイリアム・モーズリー    アナ・ポップルウェル    ティルダ・スウィ..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2006-03-09 20:49

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』(先行)
Excerpt: やはり気になるので先行で見てきました。 予めチケットを押さえておいたので余裕で出掛けたのですが、場内はガラガラ・・・。のんびり見られるのは嬉しいですけれど、これでは先が思いやられます。一般公開後はヒ..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur
Tracked: 2006-03-09 20:59

『ナルニア国物語』 鑑賞日記
Excerpt: ネタバレとか気にしない人だけ”ポチ”って下さい。
Weblog: SISTER'S SHIP
Tracked: 2006-03-09 20:59

ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女
Excerpt: 壮大な物語の第一章  続きが気になるつくりは嫌だなぁ〜と思ってたら これだけでも十分楽しめる!! (*^ー゚)b    安心してください、皆さん(笑 &..
Weblog: 色即是空日記+α
Tracked: 2006-03-09 21:09

ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女
Excerpt: 《ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女》 2005年 アメリカ映画 - 原題
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2006-03-09 21:17

ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女
Excerpt: 「ナルニア国物語」 第1章 ライオンと魔女 評価 ★★★★☆ (3.5) 『あらすじ』  第二次世界大戦まっただ中のロンドン。激化する戦争に4人の子供を疎開させる母親..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2006-03-09 21:21

ナルニア国物語〜第一章:ライオンと魔女〜・・・・・評価額1250円
Excerpt: 衣装箪笥の扉は不思議への扉♪ C・S・ルイス原作のファンタジーの古典、「ナルニア国物語〜ライオンと魔女〜」の最初の映画化。 ちなみにテレビシリーズは昔あったね。 第二次世界
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2006-03-09 21:25

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: 暗い雲を突き抜けて、眼下に見えるのは 美しいロンドンの夜景。その夜の闇の中を 飛び交う爆撃機の大編隊。そこから投下される 無数の爆弾。轟音の中、ロンドンの街が 火の海に包まれる。 「..
Weblog: 5125年映画の旅
Tracked: 2006-03-09 21:28

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 観てきましたッ。あのナルニアの世界がスクリーンいっぱいに映し出され、あのアスランの神々しい姿が目に焼き付き、夢のようなひととき。原作ファンの期待は決して裏切られてないと思います。もちろん欲を言えばキリ..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2006-03-09 21:54

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』
Excerpt: 【THE CHRONICLES OF NARNIA/THE LION,THE WITCH AND THE WARDROBE】 2005年/ブエナビスタ/2時間20分 【オフィシャルサイト】 監督:..
Weblog: kuemama。の≪ウェブリブログのへや≫
Tracked: 2006-03-09 22:16

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 THE CHRONICLES OFNARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE
Excerpt: C・S・ルイス原作のディズニー・ファンタジー映画 第二次大戦 空襲がひどくなるロンドンを疎開する4人の兄弟 ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシィ 疎開先のカーク先生のお屋敷は大きく かくれん..
Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE
Tracked: 2006-03-09 22:34

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: え??、こんな事を書いて、舌の根も乾かぬうちに、また映画ですよ。だってさ??、最近シネコンとかでよく「先行上映」ってやるじゃない?ああいうのがあると観に行きたくなるじゃん?(え?別にならない?(^_^..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-03-09 22:45

ナルニア国物語〜第1章:ライオンと魔女〜
Excerpt: オフィシャルサイト監督:アンドリュー・アダムソンキャスト:ウィリアム・モーズリー,アナ・ポップルウェル,スキャンダー・ケインズ,ジョージー・ヘンリー,ティルダ・スウィントンストーリー:ドイツ軍の空爆が..
Weblog: Vanilla・G
Tracked: 2006-03-09 22:49

FUN … 『ナルニアと野獣』
Excerpt: 『Saturday in refresh』
Weblog: FUN×5 ??五つの楽(fun)を探して??
Tracked: 2006-03-09 22:52

『ナルニア国物語  第1章:ライオンと魔女』
Excerpt: 第二次大戦下、ドイツ軍の爆撃が日毎激しくなるロンドンから、田舎の古い屋敷へ疎開した4人兄妹、ピーター、スーザン、エドモンド、ルーシー。ある日彼らは屋敷の中でかくれんぼをしていた。隠れ場所を探していた末..
Weblog: *Sweet Days*  ~movie reviews etc~
Tracked: 2006-03-09 22:53

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: ★★★★★(5段階☆は0.5) The Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardrobe (2005 アメリカ) 先..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2006-03-09 23:08

ナルニア国物語 第1章
Excerpt: 本日先行ロードショーで観てきました。 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』 うん、予告編を見て抱いていたイメージとほぼ同じでした。 これはもう、チョー有名なファンタジーだから、原作を読んだ..
Weblog: 小枕草子
Tracked: 2006-03-09 23:31

『ライオンと魔女』 ナルニアがディズニー映画に?
Excerpt: http://blog.drecom.jp/siete/tb_ping/92 これを読んだ後、クローゼットの扉を開くたびに、ドキドキした人、手をあげて! 毛皮の外套を入れてある古い衣装箪..
Weblog: 手当たり次第の本棚
Tracked: 2006-03-09 23:47

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 上映時間 2時間20分 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル スキャンダー・ケインズ ジョージー・ヘンリー ..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2006-03-10 00:34

映画館「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」
Excerpt: 壮大なファンタジー作品、、、 「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリー・ポッター」シリーズは、好きだけど。。。 なんか、もうこの手のファンタジーはお腹いっぱいって感じになってしまいました。。。ま..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-03-10 00:38

「 ナルニア国物語第1章/ライオンと魔女 」
Excerpt: 監督 : アンドリュー・アダムソン 主演 : ジョージー・ヘンリー / ティルダ・スウィントン /    アスランの声(リーアム・ニーソン)  公式HP:http://www.disney.co.jp..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-03-10 00:40

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女
Excerpt: 本年度映画鑑賞80本目、うち、劇場鑑賞32本。先行ロードショーを決定時から狙っていただけに、本当に明日(今日)が休みになってラッキーだった。いろいろどこで観ようか迷ったのだが、時間的にゆとりのある六本..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2006-03-10 00:45

'06-018 『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』
Excerpt: なんだろう・・・期待し過ぎたのか、あちきの感性がダメダメなのか あんまり面白くなかった(-_-;) 正直主役4人の子供達に魅力を感じなかったのが辛い ナルニア国のために戦う理由が、あまりにもなさ..
Weblog: 闇に歌えば
Tracked: 2006-03-10 01:12

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: 「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」を道頓堀角座にて鑑賞。 第二次大戦下のイギリス。ペペンシー一家の4人の兄妹は空襲を逃れて田舎に住むカーク教授に預けられる。古めかし??
Weblog: 雑記のーと Ver.2
Tracked: 2006-03-10 01:14

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女/THE CHRONICLES OF NARNIA
Excerpt: 誕生から55年という C.S.ルイスの壮大な英国ファンタジーをディズニーが映画化した大作。  原作本 ナルニア国ものがたり 児童書 原作のファンの人、ファンタジー好きの人には前々から楽しみにして..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-03-10 02:10

先行上映「ナルニア国物語」を見てきました。
Excerpt:  先行上映でナルニア国物語 第1章ライオンと魔女を見てきました。オールナイトだったので、午前中は梅の写真を撮りに行き、すぐにオールナイトに備えて昼間はお昼寝。夜中に起き出し、バイクで映画館へ。トメルミ..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-03-10 02:14

「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」
Excerpt: 「指輪物語」にも「ハリー・ポッター」にも全くはまらなかった自分だが、「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」にはすっかりはまってしまった。先週末に観た映画の話で在る。 イギリスのC・S・ルイス氏が著..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2006-03-10 02:14

ナルニア国物語
Excerpt: 先日、ナルニア国物語の試写会に行ってきました。
Weblog: kaz-netブログ
Tracked: 2006-03-10 02:35

『The Chronicles of Narnia』(ナルニア国物語)
Excerpt: The Lion, the Witch and the Wardrobe (第1章:ライオンと魔女)
Weblog: Parallel J
Tracked: 2006-03-10 02:38

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 子供+動物+ファンタジーってのは昔から掟破りでありきたりなパターンなのになぜか私のツボにハマってしまうらしい〜 意外にもとても感動してしまった! しかし時間的に吹き替え版になってしまった(T▽T)..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2006-03-10 07:13

映画「ナルニア国物語(第1章ライオンと魔女)」を観て
Excerpt:  のっけから、いきなり、つかまれた。だまされるもんか、どうせハリーポッターみたいな映画なんでしょ?と、あまり期待しないで観始めたのた。すると、戦争中の空襲のシーン。防空壕に非難しようとする家族。弟のエ..
Weblog: とみのひとりごと
Tracked: 2006-03-10 07:21

「ナルニア国物語」
Excerpt: 映画版「ナルニア国物語 ライオンと魔女」の先行を観てきました。 原作の雰囲気どおりのファンタジーになってます。 印象的な街灯のシーンは 期待どおり。 なんでこんなところにあるの?って思..
Weblog: おたすけシュー
Tracked: 2006-03-10 07:58

The Chronicles of Narnia - The Lion, The Witch And The Wardrobe
Excerpt: 遅ればせながらやっとThe Chronicles of Narnia - The Lion, The Witch And The Wardrobeを観てきた。 邦題は「ナルニア国物語 ライオンと魔女..
Weblog: Point of Focus
Tracked: 2006-03-10 08:03

「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか
Excerpt: 「ナルニア国物語」★★★ ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演 アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ 出来のいいファンタジー 戦争で田舎に疎開して、大きな屋敷に..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-03-10 08:18

劇場鑑賞「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」
Excerpt: 「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」を鑑賞してきた。誕生から55年、映像化不可能を言われてきたC.S.ルイスの英国ファンタジーの至宝を、ディズニーがついに完全映画化!ストーリーは・・・ピーター、スー..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2006-03-10 09:05

ナルニア国物語
Excerpt: 先行上映行っちゃいましたv(°∇^*)⌒☆イエイ あ??面白かった ルンルン♪ ̄♪ d(⌒o⌒)b ♪ ̄♪ルンルン
Weblog: オキラク☆ゴクラク
Tracked: 2006-03-10 09:30

ナルニア国物語 -第一章 ライオンと魔女-
Excerpt: 童心と想像力を甦らせてくれる空想世界の探訪。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-03-10 09:35

ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女
Excerpt: 先行上映に行ってまいりました。☆ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女☆(2005)アンドリュー・アダムソン監督公式HP〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ナルニア国物語、読んでないんですよね。原作を読んだ方が..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2006-03-10 10:12

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 原作の「ナルニア国物語」は全7巻。原題が「ナルニア年代記」であるように、ナルニアの長い歴史のうち、その時々のエピソードが語られています。特徴的なのは時代が順送りにはなっておらず、時として戻ったりするこ..
Weblog: 映画をささえに生きる
Tracked: 2006-03-10 13:30

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt: アメリカ  監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー     アナ・ポップルウェル     スキャンダー・ケインズ      ジョージー・ヘンリー 第二次世界大..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2006-03-10 13:33

ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女-
Excerpt: 一日経った今日もまだ少し興奮気味な私・・・やっぱりファンタジーがすごく好きみたいです。『ロード・オブ・・・』も『ハリー・ポッター・・・』も大好きで何度も観てるくらいだからね。 第二次世界大戦下の..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2006-03-10 13:51

ナルニア国物語〜第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 見終わったあとの第一印象は「期待はずれ・・・なんだかなあ〜・・・」「連続モノの1作目だから伏線が消化されないのは当然」とか、「子供向けのおとぎ話なんだから理知的な展開を求めてもねえ〜」とか、「ロード・..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2006-03-10 13:56

映画:ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 ジャパンプレミア
Excerpt: ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 ジャパンプレミア@日本武道館 Gブロック前から4列目、レッドカーペットから2席目でした。 監督、プロデューサーに主演4名にティルダ・スウィントン来日ってこ..
Weblog: 駒吉の日記
Tracked: 2006-03-10 14:56

『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』
Excerpt:  世界的に著名なファンタジー名作物語の映画化3部作、というとやっぱり『ロード・オブ・ザ・リング』がまだまだ記憶に新しいわけですけれども、負けないくらいのファンタジー・??
Weblog: flicks review blog II
Tracked: 2006-03-10 18:33

ナルニア国物語
Excerpt: 映画の楽しみ、映画を見ての楽しみのほかにいろんな方のレヴューを読む楽しみがある。 自分が見逃していた事を発見したり、違う見方を読ませてもらったり、もちろん同じ感想などは頷きながら読んでしまう。 ま..
Weblog: アフター・スペース
Tracked: 2006-03-10 19:11

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』2006・3・5に観ました
Excerpt: 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』    公式HPはこちら ●あらすじ 第二次世界大戦下のイギリス。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人の子供達は、ドイツ軍のロンドン..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-03-10 20:03

「ナルニア国ものがたり」
Excerpt: 「ナルニア国ものがたり(原題:The Chronicles of Narnia)」は英国の神学者C・S・ルイス(Clive Staples Lewis、1898-1963)によって書かれたファンタジー..
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2006-03-10 20:33

「ナルニア国の住人たち」/ナルニア!
Excerpt: ? C.S.ルイス原作、ポーリン・ベインズ絵「ナルニア国の住人たち」岩波書店 まえがきより引用。 この本では、ナルニア国の住人たちをたたえ、その魅力をポーリン・ベインズがあらたに描いた絵..
Weblog: 日常&読んだ本log
Tracked: 2006-03-10 21:01

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女(評価:○)
Excerpt: 【監督】アンドリュー・アダムソン 【出演】ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/スキャンダー・ケインズ/ジョージ・ヘンリー/ティルダ・スウィントン/リーアム・ニーソン(
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-03-10 21:04

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: ■あらすじ 第二次世界大戦下のイギリス、ロンドン。ペベンシー家の4人兄妹は田舎
Weblog: kirara☆cinema heart
Tracked: 2006-03-10 21:29

ナルニア国物語 ライオンと魔女 (第一章)
Excerpt: 満足度★★★☆☆ ほぼ原作のイメージ通りの出来栄え! やはりハリウッドのCG技術はすごいものです。 映像には文句なしだが、なんだかちょっとストーリーの魅力が足りない気も・・
Weblog: だらだら映画・和日和
Tracked: 2006-03-10 22:35

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」THE CHRONICLES OF N
Weblog: 映画通の部屋
Tracked: 2006-03-10 22:51

『ナルニア国物語』観てきました
Excerpt: ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女/The Chronicles of Narnia 2005年アメリカ
Weblog: 日常浮遊
Tracked: 2006-03-10 23:41

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt: ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女2005年/アメリカ 監督:アンドリュー・アダムソン「シュレック」1 2出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージ..
Weblog: C'est Joli
Tracked: 2006-03-10 23:44

「ナルニア国物語/第一章ライオンと魔女」
Excerpt: 「ナルニア国物語/第一章 ライオンと魔女」 公式サイト 劇場鑑賞(先行上映)  ゆづの好き度 ★★★   (満点は★5個、☆=★×1/2) 2006年3月4日公開 上映時..
Weblog: ●○ゆるゆるシネマ感想文○●
Tracked: 2006-03-11 00:07

ナルニア国物語??裏切りと赦し??
Excerpt: ナルニア国物語第1章ライオンと魔女の映画を観ましたが、ライオンはキリストを暗示し
Weblog: 佐伯博正行政書士事務所ブログ
Tracked: 2006-03-11 00:16

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: 先行上映してたので観てきました。レイトショーで途中で寝てしまうんでないかと不安だったのですが、夢中であっというまに2時間半がすぎました!タンスからナルニアへ行った4人兄弟...
Weblog: kulog
Tracked: 2006-03-11 01:18

『ナルニア国物語  第一章 ライオンと魔女』
Excerpt: 昨年から宣伝していた、来春、いや来年の大目玉作品。1950年にC.Sルイスによってこの世に生まれ、世界中の人から愛読されてきた全7巻からなる英国ファンタジー文学「ナルニア国物語」。長年映画化が望まれて..
Weblog: моя комната (私の部屋)
Tracked: 2006-03-11 02:16

いよいよナルニアが・・・
Excerpt: いよいよナルニアが公開されます。ディズニーの新作映画です。邦題は『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』です。原題は『The Chronicles of Narnia :The Lion, The Wi..
Weblog: 35歳から英語勉強して良いかな?
Tracked: 2006-03-11 07:32

ナルニア国物語 第1章 -ライオンと魔女-
Excerpt: 公開日 2006年3月4日 2005年製作 アメリカ 140分 ■ジャンル ファンタジー/アドベンチャー 初回鑑賞日 2006/2/25 TOHOシネマズ 先行上映 総合評..
Weblog: CLII -映画のような恋をして-
Tracked: 2006-03-11 09:50

「ナルニア国物語」先行に行ってきました。
Excerpt: もっと客がいっぱいかなと思いましたが、そうでもなかったです。〜戦争下で疎開した先で四人の兄弟姉妹が巻き込まれた不思議な物語。疎開先の屋敷には古いクローゼットがあった。そこからは氷の魔女の呪いで100年..
Weblog: クレオパトラの夢
Tracked: 2006-03-11 16:22

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: C.J.ルイス原作 始まったとき、劇場を間違えたかと思った。 予想していたのは全く異なった始まり方だったから。さらに、シネコンで通常の劇場が8館あるから。 ちょっと(^_^;)でした。 それに..
Weblog: 「月の風」シネマ日記
Tracked: 2006-03-11 23:06

ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女
Excerpt: 真冬のナルニア国、伝説の子どもたちと、アスランのいる春
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2006-03-12 10:53

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(先行上映)
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★☆☆☆  フウ・・・参った    
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-03-12 15:54

THE CHRONICLES OF NARNIA : The Lion, the Witch and the Wardrobe
Excerpt: ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (今回のレビュー、なぜかやたらと長いです。ご注意。) C.S.ルイスの名作小説を映画化。第2次世界大戦下のイギリスから、神秘の国ナルニアへとつながる扉を..
Weblog: Mein Sommernachtstraum
Tracked: 2006-03-12 20:25

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 (2005)THECHRONICLESOFNARNIA:THELION,THEWITCHANDTHEWARDROBE製作国アメリカ ジャンルファンタジー/ア..
Weblog: がちゃのダンジョン 映画&本
Tracked: 2006-03-13 09:38

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: ロード・オブ・ザ・リングのようなファンタジーを期待している方は、合わないと思います。 自分の身を犠牲にしても皆を護ろうとするアスランの姿に胸を打たれ、妖艶な魅力と冷酷さで圧倒的な存在感を放つ白い魔女が..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-03-13 17:06

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 今日は長男の9歳の誕生日なので、お祝いのプレゼントのNINTENDO DS「おいでよ どうぶつの森」でしばらく遊んだあとに映画館へ。子ども達のリクエストの「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2006-03-13 23:23

映画「ナルニア国物語」への期待
Excerpt: 先日、映画「ナルニア国物語」について、散々なことを書いた。 また「指輪物語」の時のように、大好きな原作のイメージが踏みにじられるのではないかと、苦々しくてならなかったから。 でも、最近、改めて..
Weblog: 小さなことを喜ぼう!             〜女40歳の「ちょいハピ」な日々〜
Tracked: 2006-03-13 23:49

ナルニア国物語 第1章−ライオンと魔女
Excerpt: 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル ティルダ・スウィントン ジム・ブロードベンド 声の出演 リーアム・ニーソン ルパート..
Weblog: cinemania_super!!!
Tracked: 2006-03-14 13:05

映画「ナルニア国物語」
Excerpt: 映画「ナルニア国物語」を観た。 この映画、すごい大作でCGバリバリで、戦闘シー
Weblog: OFFICE SAGAWA
Tracked: 2006-03-16 03:17

ナルニア国物語
Excerpt:  初日に「ナルニア国物語」をどうしても観たくて、小学生の甥っ子を無理矢理誘って観に行った。「僕も4月から中学生なるのだからね。これからは、恥ずかしいから、おねーちゃんとは一緒に映画を観に行きたくないよ..
Weblog: minaの官能世界
Tracked: 2006-03-18 20:03

ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女
Excerpt: ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 2006/03/04公開 監督:アンドリュー・アダムソン ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル ティルダ・スウィントン ..
Weblog: お熱いのがお好き
Tracked: 2006-03-20 16:07

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt:      第二次世界大戦中のロンドン。  ベンジー家の四人兄妹は、田舎のとある教授の家に疎開する事に。  そこの執事に家の中では静かにするように厳しく言われる四..
Weblog: とにかく、映画好きなもので。
Tracked: 2006-03-21 17:21

「ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女」見てきたよ。
Excerpt: はい、こんばんは。 <映画と関係ないんですけど、私、誤字脱字が多いらしいのです。すみませんね。> 子どものときに、押し入れに閉じこもったことありますでしょうか? きっと、多いですよね。 ..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-03-31 13:29

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 ☆今年16本目☆
Excerpt: 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html原題:THE CHRONI..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-04-02 09:38

ナルニア国物語
Excerpt: ※上段の写真は、先週末、上海の映画館前で撮影してきたものです。納尼亜でナルニア・・・イメージで読める(笑) KAZZの評価  安心して楽しめる作品ですね お金かけてるなぁ~って分かる..
Weblog: *(売れないシナリオライター)KAZZの呟き*
Tracked: 2006-04-03 06:54

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』・劇場
Excerpt: 今日は3ヶ月ぶりに劇場でお金を払って映画を観た。 と言ってもサービスデイで¥1000なんだけど。 観
Weblog: しましまシネマライフ!
Tracked: 2006-04-06 01:00

『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』
Excerpt: やっと観てきました! 次女と一緒だったので、残念ながら吹替えです。 なので、 アスランの声はリーアムニーソン(こっちも聞いてみたいけど)ではなく津嘉山正種さん。 私はこの津嘉
Weblog: 映画館で観ましょ♪
Tracked: 2006-04-06 23:42

「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか
Excerpt: 「ナルニア国物語」★★★ ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演 アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ 出来のいいファンタジー 戦争で田舎に疎開して、大きな屋敷に..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-04-12 00:21

ナルニア国物語 第1章 ??ライオンと魔女??
Excerpt:  『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズは、作品としてだけでなく興行的にも大成功を収めました。  しかしながらひとつだけ注文したかったことがあ
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-04-19 23:38

ナルニア国物語・第一章
Excerpt: 最初はどうかなぁと思ってたので、アメリカ人の友達に『ナルニア』って面白いの?と聞いてみた。 ネタバレ妄想感想いきます!
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2006-04-25 06:39

タンスを抜けるとそこは雪国だった
Excerpt: 81「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」(アメリカ)  第2次世界大戦下のイギリス。ドイツ軍の爆撃が強くなり、ペベンシー家の4人の兄妹、長男ピーター、長女スーザン、次男エドマンド、次女ルーシーは..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2006-04-26 01:10

『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』
Excerpt: 感動度[:ハート:]                 (公式HP) 空想度[:きのこレッド:][:きのこレッド:][:きのこレッド:] CG度 [:結晶:][:結晶:][:結晶:][:結晶:] ..
Weblog: アンディの日記 シネマ版
Tracked: 2006-05-02 19:54

ナルニア国物語
Excerpt: アスランがかっこいいよ!アスランがかっこいいよ!アスランがかっこいいよ!←エンドレス白い魔女がかっこいいよ!白い魔女がかっこいいよ!白い魔女がかっこいいよ!←エンドレスというわけで、ようやっとナルニア..
Weblog: 読書とジャンプ
Tracked: 2006-05-05 15:46

映画・ナルニア国物語・ライオンと魔女より日常英会話抜粋!
Excerpt: (234)You need it more than I do.     〔私よりあなたの方が、ハンカチが必要だわ〕 ナルニア国物語〜ライオンと魔女の映画ですが、小説よりも戦闘シーンが長いです..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2006-11-11 22:51
×

