2006年01月14日

THE 有頂天ホテル(2005/日本/監督:三谷幸喜)


ucyoten.jpg都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思いも掛けないトラブルが次々と発生する。刻一刻と新年のカウントダウンが迫る中、従業員と“訳あり”宿泊たちを襲う数々のハプニング。はたして彼らは無事に新年を迎えることができるのか?

超豪華キャストによる群像劇。
三谷監督らしい抜群の構成力で、巨大なホテルを舞台に、モザイクのように散りばめられたいくつものエピソードが同時進行し、さまざまな人間ドラマが交錯する。
大晦日のせわしくなく浮ついた雰囲気のなか、次々と仕掛けられた笑いの要素がきっちりツボをおさえており、初日で満員御礼の劇場は爆笑の連続だった。まぁ、私は映画くらいでは笑わないので、周囲の笑い声でセリフが聞き取れない箇所もあり鬱陶しくもあったのだが。
どちらかというと、DVDでじっくり観るのに向いた作品かもしれない。

笑いとは“構図のずれ”であり、常識とか定番の構図から乖離していると感じることで起こるものである。
そのずらし具合のさじ加減が難しく、万人にウケる笑い、マニアックな笑い、“お寒い”コメディのどれにでもなり得る。
人を笑わせることは、泣かせることよりもよほど難しいのである。
そういう意味では、“自分のホテルで迷う”総支配人とか、高級ホテルにいるはずのないコールガールやあひるのダブダブにいかに説得力を持たせるか、緻密に計算されていることがよくわかる。

コメディなので、メッセージ性などは考えるのも野暮というものだが、「自分のやりたいことをやればいい」「叶わない夢はない」なんて安易なセリフにはちょっとシラけた。
不倫や汚職政治家を肯定してどうすんだろ。言いたいやつには言わせておけばいいって、それだけのことをしてるんだから言われて当然だし、開き直られても困る。
良くも悪くも、コメディ映画から抜け出していない要因はここらへんの薄っぺらさにあると思う。
大いに楽しめる作品ではあるが、これといって心に響くものがない。

余談。篠原涼子とYOUが一瞬だけ接触するシーンで、妙に懐かしい気持ちになり不思議に思ったが、そっか、「ごっつええ感じ」のふたりだね。このふたりはコメディエンヌとして、全体を通して目立つ存在だった。さすがダウンタウンにシゴかれただけのことはあります。

評価:★★★★☆

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション / ¥ 4,914THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション


役所広司 三谷幸喜 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 戸田恵子 生瀬勝久 麻生久美子 東宝

amazonで詳細を見る | 大きい画像を見る

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション / ¥ 3,112THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション


役所広司 三谷幸喜 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 戸田恵子 生瀬勝久 麻生久美子 東宝

amazonで詳細を見る | 大きい画像を見る

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 23:58 | Comment(11) | TrackBack(116) | LOG #さ-そ
この記事へのコメント
 TBありがとうございますm(_ _)m

 余計と感じられる演出も、こーいった
群像劇では、隠し味的な要素として化け
ることがありますからね〜。

 たましょくも篠原涼子とYOUのふた
えりを見て「ごっつ」を思い出しましたw
Posted by たましょく at 2006年01月15日 10:16
TBありがとうございました。

私はYOUが歌っているのを見て
彼女が歌手でもあったことを思い出しました。
Posted by ゆづあげ at 2006年01月15日 18:02
■たましょくさま
決して好きなわけではないのに,東京パフォーマンスドール,ごっつええ感じ,そして女優と篠原涼子の成長を見守ってきている私です。
ミリオンヒット歌手だったこともありましたね,涼子。

■ゆづあげさま
YOUの歌って高音でしたよね。
フェアチャもソロの歌もけっこう好きでした。
今回はハスキーボイスでしたが,こんなに声の幅が広いとは。歌手続けたらええのに。
Posted by bambi@管理人 at 2006年01月17日 10:19
こんばんは。遅くなってしまいました。すみません。ずっと徹夜で仕事でして(汗)。
この映画も、あの映画も…まだ今年になってからひとつも観ていないので(号泣)。
観賞後、またお邪魔させてください。よろしくお願いします。
Posted by あかん隊 at 2006年01月18日 03:25
TBありがとうございます。
言われてみれば…「ごっつええ感じ」ですね♪
なんだか懐かしいモノが込み上げて来ました(笑)
Posted by はんぞう at 2006年01月19日 00:42
TBありがとうございます。
深く考えずに、素直に楽しめる映画でした。
Posted by maha at 2006年01月19日 08:31
こんばんわ♪TB有難うございました♪

篠原涼子もYOUも昔は歌手だって事をうろ覚え寸前になっている今日この頃です(汗
劇中ではそんなYOUの歌を久々に聴けて良かったですが、出来れば篠原にも機会を与えて欲しかったです。もう『愛しさと〜(以下略)』しか覚えてません(爆
Posted by メビウス at 2006年01月20日 03:23
こんにちは。
ああ、そういえば「ごっつええ感じ」つながりでしたね。篠原涼子の成長振りはすごいなあ。
たしかにただただクスクス笑うだけの映画でしたが、たぶん三谷さん自身、こういうのが好きなんでしょうね。あとになってなにも心に残らないとは思いますが、観てる間だけは楽しかったからまあいいか、なんて思ってます。
ちょとケツが痛くなりましたけど・・。
Posted by Yin Yan at 2006年01月20日 16:14
そういえば「ごっつええ感じ」!
共演してましたねぇ。
すっかり忘れていました。
作品の薄っぺらさは仕方ないところでしょうか。
安易なセリフが寒かったりしました。
Posted by 現象 at 2006年01月26日 04:11
 TBありがとうございました。
 僕はどちらかというと人情喜劇の方が温かみがあって好きなのですが、これはこれで十分楽しめました。
Posted by ゴブリン at 2006年01月26日 23:34
TBありがとうございました!
“最高の奇跡”が起こったのは結局、誰?
……なんて、思っちゃいましたが。^^
各自“見せ場”があったのが救いかな。
Posted by COO at 2006年01月27日 09:41
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11709367

この記事へのトラックバック

『THE有頂天ホテル』
Excerpt: 三谷幸喜脚本、監督、役所広司主演。 大晦日の夜のホテルアバンティ。マスコミから逃げ回る問題のある政治家、愛人の存在を隠そうとする権威ある学者とその愛人、情緒不安定な国民的演歌歌手等々それぞれ風変..
Weblog: *Sweet Days*  ~movie reviews etc~
Tracked: 2006-01-15 08:42

有頂天な脚本家が描いた有頂天なホテル
Excerpt: THE有頂天ホテルは三谷幸喜作品に出演した事のある俳優陣が勢ぞろいした豪華キャストによる大晦日の高級ホテルを舞台にした映画である。映画館で鑑賞してきてこれほど最初から最後まで周りが笑いの絶えない映画は..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-01-15 08:54

「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: *ネタバレありかも・・・観てない方は、読まないで下さいね。* ★夢を諦め、田舎に
Weblog: 空の「一期一会」
Tracked: 2006-01-15 09:47

THE有頂天ホテル
Excerpt: 「THE有頂天ホテル」 評価 ★★★★★ (4.5) 『あらすじ』  伝統と趣のある「HOTEL AVANT」。大晦日を迎えたこのホテルは、さながら戦場のような騒がしさ..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2006-01-15 10:16

THE有頂天ホテル
Excerpt:  「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。  『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-01-15 10:17

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。ところが、そんな新堂..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-01-15 10:33

『THE有頂天ホテル』 鑑賞(試写会)
Excerpt: 抱腹絶倒の楽しい映画です♪ 舞台挨拶があり、三谷監督と佐藤浩市さんに会えたのも加味して ★★★★★★★★☆☆ http://www.uchoten.com 脚本・監督:三谷幸喜 出演:役..
Weblog: ♪日々 新鮮♪
Tracked: 2006-01-15 10:36

THE有頂天ホテル
Excerpt: 『THE有頂天ホテル』 (2005)上映時間136分製作国日本ジャンルコメディ/ドラマ現在、日本で最も支持されていると言っても過言ではない脚本家、三谷幸喜。監督としてもたぐいまれなる才能を見せる彼が、..
Weblog: がちゃのダンジョン 映画&本
Tracked: 2006-01-15 10:39

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。 人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-01-15 10:49

たった2時間で人生は変わる◆『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: 1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて 「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」 「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」 みんながそんな思いを抱く大..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2006-01-15 13:20

『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3
Excerpt: 激鬱のためupが遅れました今までエキストラ体験レポで生の現場の様子を伝え、完成披露試写会@六本木ヒルズでは一足早く自分が映っているのを確認&出演者の声を伝え、フジテレビでのセット公開でロビーのセットの..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-01-15 13:49

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 日本 監督:三谷幸喜 出演:役所広司     松たか子     佐藤浩市     香取慎吾 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”の新年カウントダウンパーティーまであ と2時間あま..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2006-01-15 15:37

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 作品:THE 有頂天ホテル 監督:三谷幸喜 主演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、角野卓造、寺島進、浅野和之、近藤芳正、川..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2006-01-15 15:55

映画「THE 有頂天ホテル」様々な人間模様が同時進行
Excerpt: 三谷幸喜が脚本・監督を務めた映画「THE 有頂天ホテル」の試写会に行った。 大
Weblog: いもロックフェスティバル
Tracked: 2006-01-15 17:06

「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 「THE 有頂天ホテル」 公式サイト 劇場鑑賞 ゆづあげの好き度(満点は★5個) ★★☆☆☆ 2006年1月14日公開   結構笑いました。 割とポンポン話し..
Weblog: ●○ゆるゆるシネマ感想文○●
Tracked: 2006-01-15 18:27

THE有頂天ホテル
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★☆  実に巧妙な笑いの福袋  
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-01-15 19:14

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 午後から天気予報どおり雨になりました。屋根の雪も落ちてきています。今週から新作映画の上映が、たくさん♪どれから見ようか、悩んでいたんだけどとりあえずこの話題作から。☆THE 有頂天ホテル☆(2005)..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2006-01-15 19:44

盛り込みすぎ「THE 有頂天ホテル」
Excerpt:  「THE 有頂天ホテル」を公開初日に観てきた。三谷幸喜の脚本・監督で豪華キャストとなれば、期待するなって言う方が無理だ。大晦日の一夜に豪華ホテルで繰り広げられるドタバタ。笑いすぎて涙が出た場面も結構..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-01-15 20:19

『 THE 有頂天ホテル 』
Excerpt:  公式サイト 映画 『 THE 有頂天ホテル  』 2005年:日本   【2006年1月14日ロードショー 】 [上映劇場 ] 監 督:三谷幸喜 脚 本: 〃 ..
Weblog: やっぱり邦画好き…
Tracked: 2006-01-15 21:16

THE 有頂天ホテル
Excerpt: コメディ/ドラマ 2005年 日本 初公開2006年1月14日 監督 三谷幸喜 出演 役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/角..
Weblog: レンタルだけど映画好き 
Tracked: 2006-01-16 00:42

有頂天になってしまいまいした。
Excerpt: 全く期待せずに見に行きました。 映画を見るのも、数ヶ月ぶり。 三谷幸喜作品も笑いの大学でかなりがっかりさせられていたので、 正直今回もと思っていたのですが・・・ 有頂天ホテル公式ホ..
Weblog: フリーター・ニート革命
Tracked: 2006-01-16 00:51

THE 有頂天ホテル
Excerpt:  THE 有頂天ホテル  お帰りなさいませ、お客様。  当ホテルは愛と勇気と素敵な  偶然をお届けします。  最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。  ホテルの威信がかかった ..
Weblog: my life of my life
Tracked: 2006-01-16 01:22

THE 有頂天ホテル
Excerpt: THE 有頂天ホテルの試写会に行ってきました。 サプライズゲストとして三谷幸喜さんと、戸田恵子さんが舞台あいさつにきました[:!:] 三谷さんは、 「映画の本編後のエンドロールの後に、ある仕..
Weblog: 注意力散漫娘が司法書士になるまで五里霧中
Tracked: 2006-01-16 01:39

映画:THE 有頂天ホテル 試写会
Excerpt: 映画:THE 有頂天ホテル 試写会@イイノホール 初笑い!!!な作品でした。 大晦日って忙しさの中で1年を振り返って「やり残したことあるなあ」とか「このままでいいのかなあ」とかちょっぴり寂..
Weblog: 駒吉の日記
Tracked: 2006-01-16 11:12

大ヒット!映画「THE 有頂天ホテル」へいらっしゃい。
Excerpt: 1月14日公開で話題の 三谷幸喜監督の「THE 有頂天ホテル」を 初日に鑑賞しました。 作品は観て損なしです。 三谷幸喜監督は伊丹十三監督をまざしているのでしょうか? 登場人物が多くて 楽しませ..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-01-16 12:55

THE 有頂天ホテル
Excerpt: THE 有頂天ホテル 監督・脚本:三谷幸喜 出演:役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 麻生久美子 戸田恵子 オダギリジョー 伊東四朗 西田敏行 ★★★★★★★★☆☆ ..
Weblog: ハイジのシネマパラダイス
Tracked: 2006-01-16 19:52

THE 有頂天ホテルは有頂天?
Excerpt: 大晦日の「ホテルアバンティ」では威信がかかった 年越しカウントダウンパーティーまであと二時間 準備に大忙しの二時間を描いた 三谷幸喜脚本・監督の『THE 有頂天ホテル』を観てきました。
Weblog: [混]ミックスランチ
Tracked: 2006-01-16 20:54

『THE 有頂天ホテル』 2006・1・15に観ました
Excerpt: 『THE 有頂天ホテル』 公式HPはこちら ●あらすじ 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-01-16 21:14

映画館「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 面白かったよ!凄く楽しめましたよ!! 豪華俳優陣もみんなイイ味出していて、良かったよ! でもね、感想が浮かんでこない。。。 なんだか、盛り沢山過ぎて何に焦点をあてればいいのか分からなくなった..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-01-16 21:53

[ THE有頂天ホテル ]三谷節、健在
Excerpt: 映画[ THE有頂天ホテル ]@吉祥寺プラザで鑑賞。 僕は、ちょっとした三谷幸喜のフリークなのだ。 というか、三谷氏が気になるのだ。こういうと舞台は欠か さず観にいっているように聞こえるかも..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2006-01-18 00:21

THE 有頂天ホテル(これから)
Excerpt: 最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 最悪の大晦日は、最高の奇跡の始まりだった。
Weblog: cococo
Tracked: 2006-01-18 03:26

『THE 有頂天ホテル』 観ました
Excerpt: 今年の初映画はコレ!・・・というか、公開が待ち遠しかったTHE 有頂天ホテル。 そういう訳で公開初日におでかけ。 いやぁー、さすがは三谷幸喜さん! あれだけの豪華な出演者を揃えられるなんて、..
Weblog: お気楽日記♪
Tracked: 2006-01-18 10:25

THE有頂天ホテル
Excerpt: 率直に言って・・・ やっぱり 面白い! 今年第1作目、観賞してまいりました〜! 幕開けから面白そうな予感。 オープニングロールが舞台のどん帳になってて・・・。 しかしなんだね..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-01-18 19:32

THE有頂天ホテル
Excerpt: めっちゃ面白かったよ♪ できればこれを新年最初に観たかった! 別に輪廻を悪くはいわない。。。。 輪廻も好評価!!! 大晦日の出来事なのだから 元日ロードショーで良かったと思うのに! ..
Weblog: ドリアンいいたい放題
Tracked: 2006-01-18 23:18

映画『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: 「洗顔クリームをお願いします。」 メンズデイですから、1本観ただけでは帰れません
Weblog: うっかりはんぞう
Tracked: 2006-01-19 00:38

【映画】 THE 有頂天ホテル ★★☆
Excerpt: ストーリー: “ホテルアバンティ”の副支配人である平吉は、 なんとか今日、大晦日を無事に終えたいと願っていた。 しかしなぜだか総支配人は行方知れずになり、 ホテルにはワケありの人物たちが続々集結。 彼..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2006-01-19 01:31

『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: 今日はバイトも休みでやる事もなかったので、一人で今話題のTHE 有頂天ホテルを見に行ってきました。邦画見るのって久々な気がする。 友達がいないわけではありません!一人でゆっくり見たかっただけです..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2006-01-19 09:59

「THE 有頂天ホテル」をみた。
Excerpt: 「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ」byアムロ・レイ どうも、お久しぶり。 そして明けましておめでとう。(←おせ〜よ。) 遅ればせながら今年の映画初めです。 つーことで観て??
Weblog: 今日も明日もカエラと映画とマンガ
Tracked: 2006-01-19 10:33

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 三谷幸喜が今回意識したという1932年のアメリカ映画       「グランドホテル」は、 グレタ・ガルボ/ジョン・バリモア/ジョーン・クロフォード/ ウォーレス・ビアリー/ライオネル・バリモアという当..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-01-19 12:43

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 公開初日、ナイターでTHE 有頂天ホテル見てきました。 感想は、すごい面白かった。 全員が主人公というのも納得したし、お薦めの作品です。 どこの映画館も満員で、入れない人もいた!とニュー..
Weblog: コンくらべ☆にっき
Tracked: 2006-01-19 17:03

『THE有頂天ホテル』、観ました。
Excerpt:  『THE有頂天ホテル』、映画館で観ました。 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では
Weblog: 肯定的映画評論室ココログ支店
Tracked: 2006-01-19 19:19

朝から有頂天なホテル
Excerpt: 予告編とか事前特集とか見てたら観たくて観たくてたまらなくなり公開3日目にしてTHE 有頂天ホテルを観る。 しかも当日券(1800円)で。 映画の日(毎月1日1000円)か前売り券が基本の自分が。 ..
Weblog: Kimiteru's Blog
Tracked: 2006-01-19 20:24

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 「自分に正直に生きるのが一番!言いたい奴には言わせときゃいいのよ!」 http://www.uchoten.com/ 監督・脚本:三谷幸喜 出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子..
Weblog: きょうのあしあと
Tracked: 2006-01-19 20:47

「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 笑って、笑って、泣いて、笑った、 そして、YOUがフェアチャイルドのボーカルってことを思い出した! チケット取れなかったけど、今、梅田でやってる「12人の優しい日本人」の舞台が無性に観たくなり..
Weblog: the borderland
Tracked: 2006-01-19 21:01

有頂天ホテル
Excerpt: ものすごく期待して観に行った。待ちに待った三谷さんの新作だもんね。いやなことが多い毎日なんで、単純にゲラゲラ笑い転げたかった。見終わった後は、面白いだけじゃなくて、この映画を作り上げた全ての人たちに心..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2006-01-19 23:53

さすがに面白い「THE有頂天ホテル」
Excerpt: 映画「THE有頂天ホテル」を観てきましたー!! 面白かったですよー。肩の力を抜いて観れて、随所に笑い満載です(^_^) 脚本&監督が、「古畑任三郎」でもお馴染みの三谷幸喜さんですからね。期待通..
Weblog: Thanksgiving Day
Tracked: 2006-01-20 00:55

THE有頂天ホテル
Excerpt: ■観覧場所 伏見ミリオン座■ ■脚本と監督 三谷幸喜■ ■CAST 役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 戸田恵子ほか■ ■あらすじ■ 「今年のうちに、心の中にある悩みをす..
Weblog: かりめろ日記
Tracked: 2006-01-20 02:21

THE 有頂天ホテル(評価:◎)
Excerpt: 【監督】三谷幸喜 【出演】役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/他 【公開日】2006/1.14 【製作】日本 【ス..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-01-20 03:18

THE 有頂天ホテル
Excerpt: ●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2006-01-20 10:13

「THE有頂天ホテル」みてきましたーwow!
Excerpt: はい、こんばんは。 三谷ワールド全開、「THE有頂天ホテル」 笑いまくり・・・顔が涙でぐっちゃぐちゃ。 泣かせるところあり・・・顔がますます、涙でぐっちゃぐちゃ。 しょっぱなから、ブラ..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-01-20 12:15

【劇場鑑賞】THE 有頂天ホテル
Excerpt: 最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 「お帰りなさいませ、私どもは皆様の家族です。」
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-01-20 19:35

THE 有頂天ホテル
Excerpt: お帰りなさいませ
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2006-01-20 20:46

THE有頂天ホテル
Excerpt: 満足度★★★☆ 「アヒルくん アフラック君かな と気になった」 と意味なく五・七・五で始めたいと思います。 あらすじ 歴史あるホテル・アバンティ。 大晦日の今日はホテルの??
Weblog: だらだら映画・和日和
Tracked: 2006-01-20 22:56

THE有頂天ホテルぅ〜
Excerpt: 早速観にいっちゃいました〜。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。 実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっ..
Weblog: ナイス旦那日記
Tracked: 2006-01-21 00:10

「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い!
Excerpt: 「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 年明けから監督自身 TVに露出しまくって 劇場も混んでます。いい事です。 クセのある俳優が..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-01-21 00:40

待ち侘びて、「有頂天」に
Excerpt: 「陳健一マーボー豆腐」、「有頂天ホテル」、「海ぶどう」 かねてより楽しみにしていた三点盛りを一日で平らげてきました まず「陳健一マーボー豆腐」 立川駅ビル、グランデュオ内にあるマーボー豆腐専..
Weblog: いつか誰かと交換日記!?
Tracked: 2006-01-21 09:44

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 公式サイトはコチラ→ 公式ブログ「THE有頂天ホテルブログ」 【制作年】2005 【制作国】日本 【監督・脚本】三谷幸喜 【主なキャスト】 ○役所広司(客室部長兼副支配人:..
Weblog: *アンチハリウッド的* 映画論
Tracked: 2006-01-21 11:53

映画のご紹介(84) THE 有頂天ホテル
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(84) THE 有頂天ホテル The 有頂天ホテル 年末のホテルは、 とっても忙し..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-01-21 15:03

☆★★ 『THE有頂天ホテル』観ました ★★☆(画像あり)
Excerpt:    今日のうちに観とかなきゃ!ってことで   近所の映画館にてレイトショーを観ました。   マイカルシネマズです。   ポップコーンには懲りてるんだけど   新しい味が出てたので試してみました。  ..
Weblog: ★SASASAWAのよくばり日記★★☆
Tracked: 2006-01-21 16:51

ヨーダ考えよ〜♪
Excerpt: 「四年周期で映画を撮る」と云われている三谷幸喜の最新作は、ホテルを舞台にしたリアルタイム群像劇。大ヒットにつき、監督が来週、大阪にも舞台挨拶に来るとか。
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2006-01-21 18:31

『THE有頂天ホテル』〜ほっかむりパラダイス〜
Excerpt: 『THE有頂天ホテル』公式サイト 監督:三谷幸喜出演:役所広司 松たか子 佐藤浩市ほか   【あらすじ】(goo映画より)物語の舞台は大晦日の大ホテル。そこに集ったそれぞれの人々に起こ..
Weblog: Swing des Spoutniks
Tracked: 2006-01-21 20:50

THE有頂天ホテル
Excerpt: 北風ピープーの中、観に行ってきました{/face_acha/} 平日にもかかわらず満員でありました。 ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティーまであと2時間。 映画に行く度に見せられた予告編..
Weblog: ダラダラ生活 日記
Tracked: 2006-01-22 18:40

★「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。 豪華キャストに目がテン・・状態。 ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-01-23 03:15

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★ THE 有頂天ホテル ★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
Excerpt: 本日 映画日和。 後輩の たぬき と うさぎ と 見てきました、  『 THE 有頂天ホテル 』 監督 : 三谷幸喜 出演 : 役所広司 … 【新堂平吉】 申し分のない 副支配人      ..
Weblog: まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想)
Tracked: 2006-01-23 06:39

THE有頂天ホテル(1月14日公開)
Excerpt: 『今年のうちに,悩みをすっきりさせたい』 『今年のうちに,何か一つくらい,いいことをしたい』 ここは,そんな思いが行き交う『ホテル・アバンティ』. 大みそかの夜10時から年越..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-01-23 15:04

『THE有頂天ホテル』を観て来ました!
Excerpt:   『THE有頂天ホテル』観賞レビュー 2006年1月14日(土)より 全国東宝洋画系ロードショー 配給:東宝 2005年/日本 上映時間 136min (2..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-01-23 21:19

THE 有頂天ホテル
Excerpt: THE 有頂天ホテルの試写会に行ってきました。 サプライズゲストとして三谷幸喜さんと、戸田恵子さんが舞台あいさつにきました[:!:] 三谷さんは、 「映画の本編後のエンドロールの後に、ある仕..
Weblog: 注意力散漫娘が司法書士になるまで五里霧中
Tracked: 2006-01-24 10:24

「THE 有頂天ホテル」をみて
Excerpt: 公開初日に「THE 有頂天ホテル」をみました。三谷幸喜監督によるコメディ映画で
Weblog: ブログで豚犬殿下
Tracked: 2006-01-24 17:21

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 主な登場人物だけで20人以上も登場しますが、それぞれのエピソードが絶妙に絡み合って展開するので、混乱することなく楽しむことが出来ると思います。 また、従業員と宿泊客それぞれが織りなす多彩なエピソードが..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-01-24 19:26

THE 有頂天ホテル@渋谷シネタワー
Excerpt: 博愛くさい。それはターゲットとして老若男女全てを網羅した全方位型の喜劇だからだろう。 大晦日、ホテルアバンティはてんてこ舞いだが、それもそのはず支配人から客室係まで誰もが仕事を全うしていない。真..
Weblog: ソウウツおかげでFLASHBACK現象
Tracked: 2006-01-26 04:07

THE 有頂天ホテル
Excerpt: THE 有頂天ホテル 2006年1月14日公開 監督:三谷幸喜 役所広司  松たか子 佐藤浩市  篠原涼子 香取慎吾  戸田恵子 生瀬勝久  麻生久美子 YOU    ..
Weblog: お熱いのがお好き
Tracked: 2006-01-26 10:01

THE 有頂天ホテル
Excerpt: THE 有頂天ホテル 監督:三谷幸喜 出演:役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子/香取慎吾/他 物語の舞台は大晦日の大ホテル。そこに集ったそれぞれの人々に起こるそれぞれ
Weblog: マボロシログ
Tracked: 2006-01-26 19:01

映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。
Excerpt: 昨日、映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。 監督・脚本: 三谷幸喜    キャスト: 所広司 / 松たか子 / 佐藤浩市 / 生瀬勝久 / 香取慎吾 / ..
Weblog: ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ ブログ 〜
Tracked: 2006-01-26 20:25

THE有頂天ホテル
Excerpt: 2005年 日本(東宝) 製作:亀山千広 監督:三谷幸喜 脚本:三谷幸喜 撮影:
Weblog: 銀の森のゴブリン
Tracked: 2006-01-26 23:22

THE 有頂天ホテル/役所広司、松たか子、佐藤浩市、篠原涼子、香取慎吾
Excerpt: いろいろ事情があって出遅れましたが、今年最初の劇場観賞はこの作品。年の初めにはやっぱりこういう楽しくて笑える作品を観ると気分イイですネ。大晦日の夜から新年を迎えるまでの2時間ちょっと描いたリアルタイム..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2006-01-26 23:37

映画「THE有頂天ホテル」
Excerpt: 「ホテルアバンティ」といっても見た感じ高級感は漂わない。年の瀬から新年だというがその臨場感もさほどない。登場人物は多いのだが・・・。 ラブ・アクチュアリーのような感動作品ではなく期待..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-01-26 23:50

二重丸か「有頂天ホテル」
Excerpt: 「THE有頂天ホテル」監督:三谷幸喜出演:役所広司松たか子佐藤浩市篠原涼子香取慎吾大晦日。人生いろいろだけど、せめて正月くらいは自分に二重丸をつけながら迎えようじゃないか、そんな監督のメッセージは暖か..
Weblog: 再出発日記
Tracked: 2006-01-27 00:43

映画「THE 有頂天ホテル」観賞
Excerpt: 2006年1月19日観賞 in MOVIX倉敷 先日「ALWAYS 三丁目の夕
Weblog: CHONのアポヤンド的日々
Tracked: 2006-01-27 09:26

THE有頂天ホテル
Excerpt: The wow-tyouten hotel ♪ ホテルの威信がかかったカウント
Weblog: 遠い海から来た・・
Tracked: 2006-01-27 09:46

映画鑑賞記「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 鑑賞日:06.01.20 鑑賞場所:AMCイクスピアリ16 三谷幸喜監督が作るワールド、今回の舞台はホテル。 そこには、いくつもの人間模様と、予想できないハプニングがあふれている。 映画館は、さ..
Weblog: けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ
Tracked: 2006-01-27 12:56

☆ちょー大ヒット☆に有頂天♪
Excerpt: 《THE 有頂天ホテル》もうご覧になりましたか? 公開12日間で観客動員150万人突破 三谷幸喜最高傑作 豪華キャスト勢ぞろい 出演:役所広司・松たか子他 【最悪の大晦日は、最..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-01-27 21:36

『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: 『THE 有頂天ホテル』公式サイト 監督・脚本:三谷幸喜 音楽:本間勇輔 出演:役所広司 、松たか子 、佐藤浩市 、香取慎吾 、篠原涼子 2005年/日本/136分 ..
Weblog: Rabiovsky計画
Tracked: 2006-01-27 21:43

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 三谷幸喜監督 大晦日のホテル。宿泊者もスタッフも入り乱れての大騒動。はたして彼らの元に新年はくるのか?? やー、腹がよじれるほど面白かった。 他になにも言いようがないですよ。 つく..
Weblog: BUNPITUノHIBI
Tracked: 2006-01-27 21:57

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 昨日はBBQメンバーとの新年会でした。 久しぶりの出逢いに盛り上がりました、お酒も結構飲んだし 食べ物も食べたし、楽しい新年会でした。 また、近い内に飲み会をやりましょう・・・・・・・・ 友人..
Weblog: たまりんの気ままなPC日記
Tracked: 2006-01-27 23:11

THE ??????紊????????
Excerpt: 篁?????????筝??????祉?c??????с?????鐔?鐚?????????????????????????????????????綽??????????羌?????鴻????с????..
Weblog: 罨ч※
Tracked: 2006-01-28 08:26

「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 今日は、「THE 有頂天ホテル」の試写会に行ってきました!
Weblog: 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2006-01-28 18:53

映画「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 今日、噂(?)の映画「THE 有頂天ホテル」を鑑賞してきました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-01-29 00:26

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、生瀬勝久 戸田恵子、西田敏行、唐沢寿明他出演。 脚本、監督三谷幸喜。 あらすじ ホテルアバンティを舞台とした大晦日22時..
Weblog: ★過去発〜現在経由〜未来行☆
Tracked: 2006-01-29 22:06

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 三谷幸喜の安心して観られるコメディ映画。 なんにも考えずに観るのが肝要です! ネタバレ有りですよ。
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2006-01-31 10:08

THE 有頂天ホテル
Excerpt: THE 有頂天ホテル The Uchouten Hotel (2005/日本) 画像がないorz 監督・脚本 三谷幸喜 Kouki Mitani 出演 役所広司 Kouji Yakush..
Weblog: 壺のある生活
Tracked: 2006-02-02 22:32

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 往年の名作「グランド・ホテル」にオマージュを捧げた 豪華キャストのライトなコメディ ★「THE 有頂天ホテル」 2006年日本 136分 監督:三谷幸喜 出演:役所広司    松たか子    佐藤..
Weblog: cinema capsule
Tracked: 2006-02-03 22:59

【 THE 有頂天ホテル 】
Excerpt: 三谷幸喜監督 最新作はホテルを舞台にした群像劇。主役級がごろごろ出演してる豪華キャストです。 めまぐるしく動くエピソードがなんとも楽しい。でも、やっぱり三谷監督は舞台の人なんだろうか...ちょっ..
Weblog: もじゃ映画メモメモ
Tracked: 2006-02-05 17:49

映画「THE有頂天ホテル(THE WOW-CHOTEN HOTEL)」を見る
Excerpt:  「お帰りなさいませ、お客様。当ホテルは愛と勇気と素敵な偶然をお届けします」 (あらすじ) 物語の舞台は大晦日の大ホテル。「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」「一年の終わりに、何..
Weblog: MONKWELL MANOR GUEST HOUSE
Tracked: 2006-02-05 20:37

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 見ちゃいました。三谷幸喜氏の最新映画 とっても面白かった?? 彼が監督だからこそこんなに豪華メンバーが揃うのだろうし、一人一人の個性を壊すことなくすべての登場人物の人生を上手に描けていたことにです。..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2006-02-08 15:43

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 豪華すぎるのだ。話も役者も。 だが、エンターテイメントとしてみた場合、非現実的だからこそいいのだ。喜劇とはこういうものだろう。 常々、映画にツッコミを入れる行為自体ナンセンスと考えている八ちゃんは..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2006-02-10 00:28

大晦日のドタバタ・パーティ
Excerpt: 27「THE有頂天ホテル」(日本)  カウントダウンパーティまであと2時間。ホテル・アバンティは大晦日の忙しさに追われていた。汚職が発覚し、ホテルに隠れる大物代議士とそれを追うマスコミ陣。その議員の..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2006-02-11 00:42

映画「THE有頂天ホテル」
Excerpt: THE有頂天ホテルを観に行ってきました! かなり評判が良いみたいなので大きな期待をしつつ映画館へ。
Weblog: 日記とか文章披露?
Tracked: 2006-02-15 00:03

『THE有頂天ホテル』・試写会
Excerpt: 今日は某雑誌サイトで当選した 『THE有頂天ホテル』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★
Weblog: しましまシネマライフ!
Tracked: 2006-02-19 09:48

「THE有頂天ホテル」ミーハーとしての三谷幸喜
Excerpt:  久しぶりに映画を観た。いま超売れっ子の三谷幸喜脚本・監督で芸達者な役者を揃えているとあればつまらない訳はない。  というわけで、つまらない訳はないのである。前半エピソードを詰め込みすぎている感じ..
Weblog: ももたろうサブライ
Tracked: 2006-02-20 20:45

THE有頂天ホテル
Excerpt: THE有頂天ホテル まだまだ人気の映画、やっとみてきました。 脚本家としては古くは「やっぱり猫が好き」、 そして一躍名を馳せた「古畑任三郎シリーズ」 など多くのテレビシリー??
Weblog: ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
Tracked: 2006-02-21 10:11

有頂天ホテル
Excerpt: 有頂天ホテル 「伏線がジャングルジムの様に立体的に張りめぐされていて人物と出来事の繫がりとその処理の仕方は唸るしかない...」 三谷幸喜脚本・監督の3本目の作..
Weblog: ナンポウオンライン
Tracked: 2006-02-28 12:29

『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: TVドラマの『古畑任三郎』も『新選組!』もきちんと見たことないくせに、何故か『ラヂオの時間』に『みんなのいえ』と映画はきちんと見に行ってるという、三谷幸喜ファンなんだかファンじゃないんだかわからない自..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur
Tracked: 2006-03-09 21:57

『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: 『THE 有頂天ホテル』 ★★★★ 【監督】三谷幸喜 【出演】役
Weblog: アンディの日記
Tracked: 2006-03-11 16:52

THE有頂天ホテル
Excerpt: 全然、映画の感想のUPが出来ませんでした(;・∀・) 三谷幸喜といえば脚本家というイメージ。 しかも「古畑任三郎」くらいしか観たことがなく、 コメディっつうジャンルも手伝ってか三谷監督の 映画..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2006-04-05 13:23

THE 有頂天ホテル
Excerpt:  「有頂天ホテル」の人物たちはすべて自分を偽っている。  それは世間の目であったり、しがらみであったり、自分の弱さであったり。  そんな彼らが「自分自身のままでいいじゃないか。今の自分を好きになり自..
Weblog: 平成エンタメ研究所
Tracked: 2006-04-28 19:16

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 大晦日の夜になにかが起こるッ[:!?:][:びっくり:] THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション役所広司 三谷幸喜 松たか子 東宝 2006-08-11売り上げランキング : 1..
Weblog: ムーパラ控え室から・・・
Tracked: 2006-07-30 20:47

今日の映画「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 考えずに映画を見たいなとおもう人には不向きかもです。 私は「笑い」であってもそれを求めてしまうタイプなのですが まぁそれでも面白かったです。 ホテルアバンティ副支配人・新堂の今年最後..
Weblog: Pepinの言い訳
Tracked: 2006-08-20 22:54

THE有頂天ホテル(8月11日DVD発売)
Excerpt: 三谷幸喜が監督を担当して話題となった映画「THE有頂天ホテル」 その映画「THE有頂天ホテル」が,DVDになって帰ってきた この映画の好きなところは,たくさんの登場人物の心情や夢などの想い..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-08-29 14:56

有頂天ホテル レビュー
Excerpt: THE 有頂天ホテル監督:三谷幸喜出演:役所広司 , 松たか子 , 佐藤浩市 , 香取慎吾Story『みんなのいえ』の三谷幸喜が監督と脚本を..
Weblog: タイトルが決まらないブログ        (そろそろ決まりそう)
Tracked: 2006-08-29 17:47

「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 今年入って割りとスグに映画館で観た「THE 有頂天ホテル」。テンポがよく、登場人物が多いのに埋もれるコトもなくちゃんと一連のつながりがあって、最後はスッキリ。かなりおもしろい!すっかりこの独特な三谷幸..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-09-02 23:21

有頂天ホテル−(映画:2006年109本目)−
Excerpt: 監督:三谷幸喜 出演:役所広司、原田美枝子、角野卓造、篠原涼子、佐藤浩市、戸田恵子、松たか子、川平慈英、堀内敬子、香取慎吾、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、寺島進..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-09-10 00:44

【邦画】THE 有頂天ホテル
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽4..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-10-04 16:08

THE有頂天ホテル
Excerpt: 評価:★3点(満点10点) 2005年 136min   監督:三谷幸喜  主演:役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 【あらすじ】 大晦日を迎えた「ホテルアバ..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-10-05 13:47

The Wow−Choten Hotel
Excerpt: 『THE有頂天ホテル』 物語の舞台は大晦日の高級ホテル「HOTEL AVANTI」。新年のカウントダウンパーティーまで残り2時間と迫った最中、次々と巻き起こるハプニングの数々。群像コメディを得意とす..
Weblog: Tokyo Bay Side
Tracked: 2006-12-24 21:13

THE有頂天ホテル
Excerpt: ★★★☆  なぜ「1シーン1カット」にこだわったのだろうか。確かに会話がクローズアップされ、大晦日から新年までの2時間余を、リアルタイムに表現出来たことは成功かもしれない。 だが現代の映画には、映画に..
Weblog: ケントのたそがれ劇場
Tracked: 2006-12-27 21:24

三谷幸喜
Excerpt: 三谷幸喜三谷 幸喜(みたに こうき、1961年7月8日 - )は日本の劇作家、脚本家。東京都出身。妻は女優の小林聡美。人物子供の頃から物凄いテレビ狂で3度の飯よりテ..
Weblog: あやの部屋
Tracked: 2007-08-18 05:45
×

