2006年01月08日

キング・コング(2005/ニュージーランド=米/監督:ピーター・ジャクソン)


遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始は本来の趣味であるお笑いモードになるため、映画鑑賞はゼロ。
ブログのエントリもだいぶ間が開いてしまいましたよ。

…というわけで、今年の初映画。
私はあまりこの手の大作映画はリアルタイムで観ないのだが、予告編があまりに素晴らしく、ジュラシック・パーク大好きな私は、大猿vsT-REXという構図にやられてしまった。
なんとか昨年中に観ておきたかったのだが、2年越しとなってしまった1本。

kingkong.jpg1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコル(エイドリアン・ブロディ)と美しい女優アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)を加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。そして、ついに幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へと辿り着いた一行。カールはさっそく撮影を開始するが、やがてアンが原住民にさらわれてしまう。救出に向かったクルーたちだったが、彼らはそこで想像を絶する世界を目の当たりにするのだった…。

ハリウッドの大作には必ず冠せられる“愛と感動の超大作”というおなじみのフレーズが、これほどしっくり感じられたことはない。
3時間、よくも飽きさせずに引きずり込んでくれたと思う。緩急のある展開、息をのむCG、獣性と哀愁のアンバランスがせつないコングのキャラクター、どれも素晴らしかった。
30年代ニューヨークのレトロな雰囲気も良いが、圧巻はやはり髑髏島。
大迫力の恐竜たちの暴走シーンや、エイリアンを彷彿とさせる気味の悪い虫の大群に息をのみ、原住民のおどろおどろしさに背筋が寒くなる。
それにしても、オリジナルの製作された時代はいざ知らず、今どき思い切った“土人”像を描いたものである。
槍を手に、白人の首を狩り、ドロドロと太鼓を鳴らして生贄を捧げる。やはり“未開の地の土人”はこうあって欲しいものだ。

髑髏島では王者として君臨していたコングが、ニューヨークで見世物にされる姿には胸を締め付けられ、鎖を千切って大都会で暴れる姿はどこかせつなく、いたたまれない。
CGで造られたありえない大猿に、ほとんどの観客が感情移入している。その迫力と臨場感、細やかな感情表現に魅了されてしまう。
私は年に1,2回、上野動物園でゴリラを見るのが好きなのだが、コングの造形はリアルだね。毛なんか硬そうで、あの腕での寝心地はどうなんだろうと思ったりして。

一点だけ難を言えば、髑髏島からコングを連れ帰るシーンがなかったこと。
一体どうやって船で運んだのかも興味あるが、その間ヒロインのアンは何を思ったのか、心理描写がほしかったところ。
髑髏島でコングが倒れて、次のシーンではもうニューヨークだったのはやや唐突な気がした。
もしかして、ここは未公開シーンがあるのかもね。

総合的にはもちろん大満足。
本来はコングとヒロインの純愛映画として観るのが正しいのだろうが、個人的にはわりと二の次かも。
土人映画であり(?)、恐竜映画であり、動物パニック映画であるところの本作、2005年ベスト10を変えたいくらいの素晴らしいエンタテイメント映画でした。

評価:★★★★★

キング・コング プレミアム・エディション / ¥ 3,416キング・コング プレミアム・エディション

カテゴリ: ジャンル別 > 外国映画 > ドラマ > ヒューマン

ナオミ・ワッツ ピーター・ジャクソン ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ トーマス・クレッチマン フラン・ウォルシュ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

amazonで詳細を見る | 大きい画像を見る

キング・コング 通常版 / ¥ 2,284キング・コング 通常版

カテゴリ: ジャンル別 > 外国映画 > ドラマ > ヒューマン

ナオミ・ワッツ ピーター・ジャクソン ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ トーマス・クレッチマン フラン・ウォルシュ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

amazonで詳細を見る | 大きい画像を見る

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 23:58 | Comment(17) | TrackBack(82) | LOG #か-こ
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
大満足されたみたいですね^^
私はちょっと虫・・サソリみたいなのが気持ち悪くて気持ち悪くて・・
映画終わった後大変でした(笑)
でも迫力は十分ありましたね♪
やっぱり最後の場面では感動しちゃいましたが・・・・。
女性を必死に守るゴリラの姿が・・・涙
Posted by えみたん at 2006年01月10日 09:55
 TBありがとうございますm(_ _)m

 ここまでやり尽くしてくれると、
ホントお腹一杯ですよね♪3時間
とゆー上映時間すら、お尻のイタ
さ以外は苦になりませんでしたw

 やはり、コングの運送方法は気
になりますよね。どーやって、あ
の巨体を船に乗せたのか…
Posted by たましょく at 2006年01月10日 11:14
こんばんわ♪TB有難うございました♪

今年発売されるであろうコングのDVDに、もしかしたらコングを髑髏島から連れ帰るシーンが新たに追加されるかもしれませんね。未公開シーンを加えるなんて事はもう当たり前のような特典ですからね(笑
Posted by メビウス at 2006年01月10日 14:43
“未開の地の土人”は、「アッパレな思い切り、よくぞやった」とジャクソン監督に会ったら肩を叩いて褒めてやろうと思います。

願わくば、ナオミさんは食うにも困る役どころのためか、薄着にもかかわらずセクシーでなかったので、それを補うお色気担当として、若くて可愛い野蛮なくらいムチムチな土人娘も出して頂きたかった。

「この次は頼むよ」とジャクソン監督に会ったら、肩を叩いてお願いしようと思います。

てなわけで、ジャクソン監督とは一面識もありませんが(笑)、TBありがとうございました。
Posted by にら at 2006年01月10日 15:09
>えみたんさま
襲いくる巨大な虫とヒル(?)は臨場感ありましたねー。
私は虫は平気なほうですがあれだけでっかいと…。カラスの集団に襲われてるみたいなもんでしょうか?

>たましょくさま
船体を軽くするために荷物をガンガン捨てていたくらいなのに,どこにコングを乗せる余裕があったのか…(?_?)
筏に乗っけてロープで牽引していったのかもしれません…ニューヨークまで。

>メビウスさま
さらに未公開シーンが追加されたら,超長尺ですね。
しかし,いつかは出るような気がしてなりません>ノーカット版

>にらさま
日本でもその昔,アフリカあたりの原住族を首狩族・食人族と呼んで,あることないこと書いた“土人本”ブームというのがありましたが,やっぱりみんな好きなんでしょうね。
今どき,あれだけベタなドジン像を描いて怒られないのはこの監督くらいかもしれません。
Posted by bambi@管理人 at 2006年01月10日 16:56
トラックバックさせていただきました。
連れ帰るシーンがなかったので、私も、どうやって連れ帰ったんだ????っと疑問でしたw
Posted by poco at 2006年01月10日 18:43
bambiさん、TBありがとうございました。相当お気に召したご様子で、とても嬉しく思います。おっしゃる通り、コングをニューヨークへ連れて行くシーンはありませんでしたよね。DVD化したら、特典映像でありそうな予感。
年末年始は「お笑い」モードとこ事ですが。私はM1グランプリを観て、『麒麟』というコンビが気になりました。優勝はしなかったけれど。
Posted by 隣の評論家 at 2006年01月10日 18:57
今年も宜しくお願いいたします☆
キングコング、残念ながら
仕事やら風邪やらでまだ未鑑賞(涙)
けれど、記事を読んでいると
ますます見たくなりました♪

楽しみです〜(´ー` )
Posted by keichi at 2006年01月10日 21:41
>pocoさま
コングを乗せるために、乗員を何人か髑髏島に置いてったとか…。
まぁ、実際のところ、大型漁船なら運搬可能でしょうね。おとなしくさせておけばですが。
日本のトロール船が10mくらいのグロブスターを甲板に引き上げた事件があったような。

>隣の評論家さま
麒麟は在阪のコンビなので、関西以外だとあまり見る機会ないかもしれないですねぇ。
ネタの構成力の高いコンビだと思います。私も好きですよ〜(・∀・)
Posted by bambi@管理人 at 2006年01月10日 21:54
>keichiさま
3時間…いや、劇場によっちゃぁ予告編も含めて3時間半なんてゼンゼン気になりません!

といいつつ、もう1度観ろと言われたらちょっとつらいかも( ゚Д゚)
Posted by bambi@管理人 at 2006年01月10日 21:59
TBありがとうございます。
>髑髏島からコングを連れ帰るシーンがなかったこと…
そうなんです。そこがチョイと唐突でした…トホホ。
クオリティ等々抜群だった作品なだけに残念でした。が、満足度は十二分でした!
では、またヨロシクで〜す♪
Posted by purple in sato at 2006年01月10日 22:36
TBありがとうございました。
私もノラネコです・・・字がちがいますけど、よろしくおねがいします。
これは私も大満足の映画で、年明けに二度目を観ました。
同じ映画を二度観たのは久々です。
Posted by ノラネコ at 2006年01月10日 23:19
トラックバック有り難う御座います。

3時間とういう長い上映時間にも関わらず、内容ギッシリであっというまでした。
たしかに運搬方法もそうですし、他にも突っ込み所多々ありましたけど、その点DVDでしっかり説明してくれるのかな〜と、今からDVDの販売を楽しみにしています。(^ー^)
Posted by 名前の無い管理人 at 2006年01月10日 23:54
TBありがとうございました(*^-^*)
コングを運ぶシーン観たかったという声を良く聞きますね
あのボロ船だから積荷を全部捨てて甲板に乗せたのかな?とか想像力が働きました
( ̄m ̄〃)
Posted by cherry@Cinemermaid at 2006年01月11日 16:59
TBありがとうございました。
本当に予想外に面白かったです。こんな「純愛」な作品だとは思ってもいませんでした。PJ監督の情熱がヒシヒシと伝わってきました。

私もどうやってNYに連れ帰ったのか謎です。「キング・コングを生け捕りにした!」と信号を送って、大型船に迎えに来て貰ったのかな?なんて思ったんですが、単純過ぎかな(^_^;;
Posted by ななんぼ at 2006年01月11日 23:14
TBありがとうございました。
髑髏島からニューヨークまでの船旅はあまりに唐突でしたから
ディレクターズカットでばっちりフォローしてありそうですね。
どんなに長くなっててもお家でDVD鑑賞ならトイレの心配は
いらないだろうと、それだけは安心です(笑)
Posted by M. at 2006年01月12日 21:44
TBありがとうございました!
私も今年のトップを飾ったのがこの『キングコング』
この作品を選んで良かった〜〜!(^^♪って思うくらい、面白かったです。
コングが画面に出てくるまでは随分時間がかかりましたが、スカル・アイランドに着いてからは、恐ろしい形相の原住民、恐竜、巨大ムカデ…と息をつく間もないほどでした。
コングの表情がとても豊かだったので、ついついコングに感情移入してしまい、最後は涙まで…。
DVDが発売されるのが、今から待ち遠しいです(^_^;)
Posted by honu at 2006年01月13日 21:08

この記事へのトラックバック

キング・コング
Excerpt: 今年最後のスクリーン鑑賞作品。 原住民のグロさはオーク、サソリや巨大無脊椎動物はシェロブ、髑髏島終盤でアンを救いに単身で崖らしき岩を登るジャックの姿はモロに指輪を捨てに行くフロド……。 ..
Weblog: dim.
Tracked: 2006-01-10 03:06

「キングコング」見てきました。
Excerpt:  2006年最初の映画ブログはキングコング。年初にふさわしく非常に好印象の映画でした。なんと言ってもその迫力。思い出しただけでも鳥肌が立ちます。結論から言いますが、絶対に劇場で見るべきです。「うちは6..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-01-10 03:15

キング・コング(2005)
Excerpt: 1933年製作のモンスター・パニックの金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。 出演は「ザ・リング」「21グラム」のナオミ・ワッツ、..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2006-01-10 03:19

「キング・コング」
Excerpt: 終始気分だれすることもなく、ずっと集中して観れた。期待も最初から全くなくて・・・。‘ま、200分間トイレ行かなくて大丈夫か?’程度に心配もそこそこで席に着いたほどだった。 ところが!これが結構面..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2006-01-10 03:22

映画鑑賞「キングコング」
Excerpt: 原題「KING KONG」 【監督】ピーター・ジャクソン 【出演】ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ     トーマス・クレッチマン ジェイミー・ベル 他 ?..
Weblog: 花鳥風月
Tracked: 2006-01-10 03:25

映画館「キング・コング」(2005年)
Excerpt: とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-01-10 06:26

キング・コング☆独り言
Excerpt: 長い!長すぎるよ^^;;;最近の公開映画の上映時間ーー; バイト終わった後、何観ようかなぁ??っと思っていたけど 仕事が終わった午後3時・・・激眠で、、、根性あるわけもなく。。。 1回仕切り..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2006-01-10 06:32

キング・コング
Excerpt: 製作国:アメリカ 公開:2005年12月17日 監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ ほか 『男たちの大和』も楽しみだけど、今月一番..
Weblog: 外部デバイスへの記録
Tracked: 2006-01-10 06:59

[ キング・コング ]あの夕陽をあなたと二人で見たかった
Excerpt: 映画[ キングコング ]@吉祥寺で鑑賞。 史上最高のアカデミー賞11部門ノミネート、11部門完全 受賞を果たした[ ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ]。 この快挙を成し遂げた監督ピーター..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2006-01-10 07:04

『キング・コング』
Excerpt: この映画だけは千人規模の大きな映画館で見ようと思っていました。そして、本日先行で見てまいりました。思ったよりは観客が埋まっていませんでしたが、さすがに大画面の大迫力でした。1300円を掛けてもこれだ..
Weblog: 映像と音は言葉にできないけれど
Tracked: 2006-01-10 07:13

キング・コング
Excerpt: 今年、一番公開を楽しみにしてた映画なので初日に鑑賞〜[:星:] 3時間以上の上映時間と聞いて、朝から水分を摂らず(もう軽い脱水状態で)ブランケットにのど飴やお菓子持参、長時間座ってても苦にならないフ..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2006-01-10 07:26

「KING KONG」
Excerpt: 今日は冬休み最終日。明日からは冬学期の授業が再開です。 明日まで休みだったら、十日から授業ってことでもっとゆっくりできるのにぃ とつくづく思いますね。 さて、その最終日をどうすごしたか、とい..
Weblog: パンチ部長の日記帳
Tracked: 2006-01-10 08:04

『キング・コング』
Excerpt: ピーター・ジャクソン監督。ナオミ・ワッツ主演。 1930年代、大恐慌の中のニューヨーク。コメディ女優を目指すアン(ナオミ)は、貪欲な映画プロデューサーのデナムに新しい映画のヒロインとして..
Weblog: *Sweet Days*  ~movie reviews etc~
Tracked: 2006-01-10 08:35

映画鑑賞記「キング・コング」
Excerpt: 鑑賞日:05.12.23 鑑賞場所:AMCイクスピアリ16 1933年に製作された伝説的なアドベンチャー映画「キング・コング」をピーター・ジャクソンが最新映画技術でリメイク。 それは、想像以上の迫..
Weblog: けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ
Tracked: 2006-01-10 08:54

『キング・コング』を観た
Excerpt: 例によって109シネマズ、エグゼクティブシートにて鑑賞。3時間を超える作品だったので、リクライニングでゆったりシートはありがたかったです。(^.^)
Weblog: TV視聴室
Tracked: 2006-01-10 09:02

キング・コング
Excerpt: ナオミ・ワッツの骨格は超合金製でございますな。 ということで、1933年米国公開の名作「キング・コング」のリメイク版です(実際に「King Kong」と付く映画は4本撮られていてますだ。1976年と..
Weblog: lip
Tracked: 2006-01-10 09:18

「 キング・コング 」
Excerpt: 監督 : ピーター・ジャクソン 主演 : ナオミ・ワッツ / エイドリアン・ブロディ /       ジャック・ブラック公式HP:http://www.kk-movie.jp/top.html この映..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-01-10 09:33

KING KONG
Excerpt: まず先に・・・ あけおめぇ~~~!! ついに2006年になっちゃったよぉぉぉぉ!!! ほんま一年って早いもんやわぁ~~(-o-; 一年があっという間すぎて毎年去年は何してたっけなぁ~・・ って思ってる..
Weblog: ☆えみたんの日記帳☆
Tracked: 2006-01-10 09:51

キング・コング
Excerpt: アメリカ 186分  監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ     ジャック・ブラック     エイドリアン・ブロディ     ジェイミー・ベル 【後半ネタバレ要注】 ..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2006-01-10 09:52

KING KONG
Excerpt: 「好きこそものの上手なれ」・・・・まさに実践する監督、ピーター・ジャクソン。 えらいです。がんばりました。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで手に入れたお金をつぎ込む→自分の原点の映画をこれで..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2006-01-10 10:23

キング・コング
Excerpt: コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-01-10 10:26

【キングコング】
Excerpt: 1930年代初頭のニューヨーク。 野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウ?..
Weblog: にゅるろぐ
Tracked: 2006-01-10 10:41

映画:「キング・コング」
Excerpt: 監督: ピーター・ジャクソン 出演: ナオミ・ワッツ、 エイドリアン・ブロディ、 ジャック・ブラック 原題: KING KONG 制作: 2005 ニュージーランド/アメリカ 評価: ★..
Weblog: 遠慮無く…書くよ!
Tracked: 2006-01-10 10:47

キング・コング
Excerpt: 「キング・コング」 評価 ★★★★★ (4.8) 『あらすじ』  1933年、アメリカ・ニューヨーク。大恐慌の最中、喜劇女優として小さな舞台に立っていたアン・ダ ロウ..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2006-01-10 11:15

キング・コング/ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ
Excerpt: ちょっとした個人的な思い入れもあって、この作品を観るのをずっと楽しみにしてたんですッ。先行上映に行こうかなとも考えたんだけど、3時間ちょっとでしょ。夜の回で観るのは体調的にきつそうだなと思って、万全を..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2006-01-10 11:37

映画感想「キング・コング」
Excerpt: 映画感想「キング・コング」 【評価】★★★ 【映像】★★★★ 【笑い】★★ 【エロ】★ 【冒険】★★★★ 【愛?】★★★ プレミア試写会なんぞというものに行ってきました。 あまりプ..
Weblog: 三匹の迷える羊たち
Tracked: 2006-01-10 11:40

コングの目は口ほどにものを言う
Excerpt: 「ジュラシックパーク」から何年経ったんだろう。 今日PJ版「キングコング」早速
Weblog: キャスポ
Tracked: 2006-01-10 12:08

キングコング
Excerpt: キング・コング 上映時間 3時間8分 監督 ピーター・ジャクソン 出演 ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ アンディー・サーキス 記者会見動画 51分  キング..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2006-01-10 12:20

キング・コング KING KONG
Excerpt: ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック主演 この映画は1933年の同名のリメイク版です ストーリーは言うまでも無く 南海の孤島Skull Islandで 冒険映画プロデュー..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2006-01-10 12:44

『キングコング』
Excerpt: 観てきましたよ「キングコング」 「KING KONG」を見ると「HONG KONG」を思い出します。 細かいコトは色々あれど、素直に楽しめました。めちゃめちゃ面白かったです。 でも3時間は長過ぎ..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2006-01-10 14:01

キング・コング(評価:☆)
Excerpt: 【監督】ピーター・ジャクソン 【出演】ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/コリン・ハンクス/アンディ・サーキス 【公開日】200??
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-01-10 14:38

『キング・コング』
Excerpt: 卓球はPINGPONGでピンポンです。 香港はHONGKONGでホンコンです。 なのに、どうして?
Weblog: ねこのひたい〜絵日記室
Tracked: 2006-01-10 15:10

KING KONG
Excerpt: KING KONG 2005年 観てきました。もう何というか「凄い」の一言に尽きると思います! 監督がオスカー獲ったピーター・ジャクソンじゃなかったら多分見に行かなかったと思う。 彼だからこ..
Weblog: 真っ赤なメガネの言うことには
Tracked: 2006-01-10 16:27

リアルすぎる?新「キング・コング」
Excerpt:  旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても思い入れのある旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いて..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-01-10 16:43

キングコング
Excerpt: 野心家の監督カールのは、今までに無いような 映画を撮るために、作家のジャックと、女優のアン、 それに、スタッフを引き連れて、幻の島 「髑髏島」にやってきたのでした。 未開の地「髑髏島」では、思..
Weblog: Enjoy Life♪
Tracked: 2006-01-10 17:11

キング・コングを見た
Excerpt: pocoです(≧∇≦)b みちゃいました! キング・コング!!! 正直、いい意味で裏切られました!!!!! ..
Weblog: pocoのたわごと(≧∇≦)b
Tracked: 2006-01-10 18:42

「キング・コング」
Excerpt: 「キング・コング」KING KONG / 製作:2005年、アメリカ 2005.
Weblog: 映画通の部屋
Tracked: 2006-01-10 18:53

キングコング
Excerpt: 売れない女優アン・ダロウは、突然の芝居小屋閉鎖で路頭に迷っている時、映画への投資を打ち切られそうになり、伝説の島への撮影を強行しようとするカールに拾われる。伝説の島で生贄としてキングコングに囚われ..
Weblog: lunatic's 映画評
Tracked: 2006-01-10 18:58

『キングコング』 ゴリラにすっかり感情移入。
Excerpt: 今まで『キングコング』と言えば、 「ゲーム」(それはドンキー・コングか?)「エンパイアステートビルに 上るキングコング」というイメージしかありませんでした。 なので実質見るのは初めてなのですが…ゴリラ..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2006-01-10 19:21

キング・コング
Excerpt: 期待通りかなり面白い映画! 3時間もあるのでどっと疲れました。(笑) 最初の1時間位は、あれ?やけにマッタリ進むなと思いましたが、 コング登場から先は、ず??っと遊園地のライドに乗ってる..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2006-01-10 19:24

キング・コング
Excerpt: 大寒波!!しかし、ものすご〜い積雪にはならず。でも北陸地方など、大変なようですね。雪かきの大変さを思うと、他人事ではありませんよ。明日の朝は、かなり寒そうなので、水道管の凍結に気をつけなければ・・・寒..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2006-01-10 19:37

映画:「キング・コング」の感想
Excerpt: 注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。原点は1933年の作品だそうですが、観たことがあるのか自分でもわかり
Weblog: Mr.Ericの感じたままで
Tracked: 2006-01-10 20:07

キング・コング
Excerpt: 年末年始の1本は「キング・コング」で決まりでしょう〜!お正月映画にふさわしく、誰でもが楽しめ[:楽しい:]てウルウル[:ポロリ:](ワタシだけ?)できる、そんな作品でした。 あのコングの表情が愛..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2006-01-10 20:08

キング・コング
Excerpt: 今年の一発目は、ピーター・ジャクソン最新作。 娯楽作品としては、文句なく楽しめた。 予算をふんだんにつぎ込めるようになって、 大好きな作品のリメイクが実現して、幸せだろうなあ、PJ。 キング・コング..
Weblog: chaotic library
Tracked: 2006-01-10 20:18

「コング」 イズ グレイト!
Excerpt: なんでコングなの?と正直思っていました。予告編を見るまでは。
Weblog: MIWOのレタスなLOGBOOK
Tracked: 2006-01-10 20:29

キング・コング
Excerpt: 制作/2005年 アメリカ 監督/ピーター・ジャクソン 主演/コング  アンディ・サーキス 出演/ナオミ・ワッツ  ジャック・ブラック  エイドリアン・ブロディ  コリン・ハンクス 79..
Weblog: 映画にKISS☆ (おはなとぱーこ)
Tracked: 2006-01-10 20:48

キング・コング
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★★  瞳だけで交わされる無言の純愛
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-01-10 21:23

FUN×3 1/2
Excerpt: 「言葉では伝わらぬ想いを胸に…」
Weblog: FUN×5 ??五つの楽(fun)を探して??
Tracked: 2006-01-10 22:34

「キング・コング」
Excerpt: 「キング・コング」 日劇1で観賞 一昨日訳ありで見損なった「キング・コング」縁あって本日鑑賞することが出来ました。腰が痛いので3時間頑張るためには環境のいいところで見ないといけません。先行レイト..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2006-01-10 22:39

キング・コング
Excerpt: 『キング・コング』 (2005)KINGKONG上映時間186分製作国ニュージーランド/アメリカ ジャンルアドベンチャー/アクション/SF33年製作のSF映画の金字塔「キング・コング」を、最新のテクノ..
Weblog: がちゃのダンジョン 映画&本
Tracked: 2006-01-10 22:53

キング・コング・・・・・評価額1800円
Excerpt: 2005年の「キング・オブ・ザ・ムービーズ」 ピーター・ジャクソンは「ロード・オブ・ザ・リング三部作」に続いて、映画史に残る素晴らしい仕事をやってのけた。 「キング・コング」は??
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2006-01-10 23:17

気になる映画 キングコング
Excerpt: 昨日は友達の買物に付きあせれて映画までつき会う事に。 それがうえの『キングコング』 みなさんこの映画しってます?みた事なくても名前ぐらいは聞いた事はあるかな。 33年に初作が出てで、3時間7分とい..
Weblog: 名前の無い日記
Tracked: 2006-01-10 23:37

「キング・コング」(2005年)
Excerpt: (c) 2005 Universal Studios. All rights reserved. CGの威力は、すごい。実在しない巨大ゴリラ、コングを画面の中に生き生きと造りあげてしまった..
Weblog: 或る日の出来事
Tracked: 2006-01-10 23:41

キング・コング
Excerpt:  モノクロの元祖版はしっかり観てはいないが,孤独の死を遂げた悲劇の怪物であったと記憶している。話はね,殆ど同じ。但し,怪物の恐怖と孤独を描いただけではなく,そこを取り巻く人間模様もかなり厚くなっている..
Weblog: 日々徒然ゆ~だけ
Tracked: 2006-01-10 23:45

キング・コング
Excerpt: キング・コングを観てきました。 世界恐慌により失業者が街に溢れかえる1930年代のニューヨーク。喜劇女優のアン・ダロウも興行主の失踪により路頭に迷う。呆然と立ちすくむ彼女の前に、映画監督カール・..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2006-01-11 00:15

映画「キングコング」を観る
Excerpt: なんか最近映画づいてる私なんですが、今日も水曜レディースデイということで、気分転換という名目の元行ってみました。そしてずっと迷っていたキングコングを観てきました。 3時間という時間を感じさせない..
Weblog: かりんのひとりごと
Tracked: 2006-01-11 00:18

キング・コング
Excerpt:  幼い頃に観た映画に衝撃を受け、映画監督になることを志し、紆余曲折の人生を経ながらもついに32年ごしの念願をかなえて自分でその映画をリメイクする。それも、ハリウッド史上??
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2006-01-11 01:03

キングコング
Excerpt: 近くの映画館での先行上映などという粋な計らいのおかげで、 待望のキングコングをやっと鑑賞できた。 映画館鑑賞作品中で久しぶりの大満足。 ここのところのお正月映画ももちろん良かった。 ..
Weblog: 映画君の毎日
Tracked: 2006-01-11 06:39

KING KONG
Excerpt: 見てきました、KING KONG 。 ロード・オブ・ザ・リングのピーター・ジャクソン監督。彼って、スピルバーグやルーカスのようなタイプの超大作映画の大御所になりつつありますよね..
Weblog: Mumble of Member's
Tracked: 2006-01-11 09:06

映画のご紹介(79) キング・コング(1933年)
Excerpt: キング・コング ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(79) キング・コング(1933年) 70年前のキング・コングも 金髪美女好きだった。 年が明けて時..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-01-11 19:58

映画のご紹介(81) キング・コング(1976年)
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(81) キング・コング(1976年) 性懲りもなく、またまた キング・コングです。 今度は、1976年..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-01-11 19:58

映画のご紹介(76) キング・コング
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(76) キング・コング キング・コングは 資本主義の犠牲になった 「ナチュラルさ」の象徴だ。 ..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-01-11 19:59

映画『キング・コング』劇場鑑賞
Excerpt: 『The Lord of the Rings』のPeter Jackson監督の最新作『KING KONG』を観て来ました。『LotR』での成功後、「是非とも『KING KONG』のリメイクを撮りた..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2006-01-11 20:12

キング・コング
Excerpt: 「すべてはこの映画のために」 http://www.kk-movie.jp/top.html 監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、他..
Weblog: きょうのあしあと
Tracked: 2006-01-11 20:30

キング・コング
Excerpt: 劇場ではかなり早くから予告編が流れていたが、もうその時から「絶対観に行く!」って決めてたもんね〜〜! あの髑髏島のシーン〜〜ゾクゾクする、血が騒ぐ! しかし・・これって3時間超もあり・・ほんと..
Weblog: future world
Tracked: 2006-01-11 22:06

【映画】 キング・コング ★★☆
Excerpt: ストーリー: 1933年ニューヨーク。 野心家の映画監督カール・デナムは、 かつてない冒険映画を撮り、 映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。 ある日、「映画の撮影がある」と言って、 脚本家..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2006-01-12 00:18

『キング・コング』
Excerpt:  PJの『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ以来の新作は本人が幼い時に見て映画作りの道に進むきっかけとなった『キング・コング』のリメイク、というかオマージュ。基本的には??
Weblog: flicks review blog II
Tracked: 2006-01-12 21:57

キング・コング<ネタバレあり>
Excerpt: 映画館の予告編で流れてたシーン、無いやんっ(;⌒▽⌒)いつ出てくるやろ〜って思ってたら最後まで無いやんっ浜辺で優雅に撮影なんてしてへんし〜。すっごい霧のせいで座礁して いきなり原住民に襲われるの巻きや..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2006-01-13 03:43

キング コング KING KONG
Excerpt: ナオミ ワッツ、ジャック ブラック、エイドリアン ブロディ(2005年) 実は恥ずかしながらオリジナル版の方の「キング コング」を観た事がなくて、この映画について知っている知識と言えば、巨大ゴリ..
Weblog: 自然に生きる 映画に生きる
Tracked: 2006-01-13 10:22

映画:キング・コング ジャパン・プレミア
Excerpt: キング・コング ジャパン・プレミア@国際フォーラムA 予告を見たとき、懐かしさよりもピータージャクソン監督痩せた! ジャック・ブラックはキングコング役じゃないんだ(失礼!)、やっ..
Weblog: 駒吉の日記
Tracked: 2006-01-13 19:14

キング・コング(KING KONG)
Excerpt: 「オレたちは強い」by赤木剛憲 それはキング・コングじゃなくって、スラムダンクのゴリだってば・・・ 「ゴリの穴は、オレが埋める」by桜木花道</font い..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-01-13 20:30

ピーター・ジャクソン『キング・コング / KING KONG』☆今年1本目☆
Excerpt: 『キング・コング』(今年1作目) 公式サイト:http://www.kk-movie.jp/top.html原題:KING KONG製作:2005年アメリカ監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-01-13 21:13

『キング・コング』(2005)
Excerpt: 昨日は休みを取っていたので映画をハシゴ。こちらもようやっと見てきました。 喧伝と違い必ずしもオリジナルの1933年版の忠実なリメイクというわけではなく、随所に今回のオリジナル要素が盛り込まれています..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur
Tracked: 2006-01-13 22:58

3時間もかけて語るストーリーだったのか?◆『キング・コング』
Excerpt: 1月13日(金)TOHOシネマズ木曽川にて 1933年、大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク。売れない女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、映画作家を名乗るカール・デナム(ジャック・ブラック)か..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2006-01-15 13:21

『キング・コング』観賞して来ました!
Excerpt:   『キング・コング』観賞レビュー! King Kong 12.17[土]全国超拡大ロードショー 究極のアドベンチャー巨篇 『キング・コング』の襲撃に 世界はひれ伏す! ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-01-17 01:30

キング・コング
Excerpt: 第306回 ★★★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 「男根崇拝」と呼ばれるものがある。  日本でも地方の奇祭の中には男性のシンボルを模ったものを用いる..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2006-01-18 17:50

キングコング KING KONG
Excerpt: テレビ宣伝もしてるし、ラジオでも絶賛しているので、楽しみにしていた映画です。今度のレディースディに観ようと思っていたら、先週、近所の映画館の招待券が2枚当選したので、早速話題のキングコングを観ることに..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2006-01-20 13:50

キング・コング・・・やっと鑑賞できました
Excerpt: 本日「キング・コング」をやっと鑑賞してきました。 ということで、映画レビュー(初の劇場鑑賞時レビュー)。 やっと観れましたという感じ。長い映画だから結構時間作るの難しかったんですよね。 もう公開開始か..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2006-01-29 00:00

キング・コング
Excerpt: 三時間はキツイ、でもこれでも食らえとばかりに見せ場のオンパレードです。 飽きはしないが眠くはなったよ(笑) でも、ピーター・ジャクソンの執念やキング・コング賭ける思いはシッカリ受け止めたよ..
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2006-02-17 12:50

【洋画】キング・コング
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本3/撮影5/音響4/音楽4/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-06-05 13:19

『キング・コング』 言葉を超えて、大きさを超えて
Excerpt: むかーし昔、TV映画で見た記憶が。 掌に乗せた美女を、滝で洗う?とことか、 印象に残ってる。 ただ、エンパイアステートビルのシーンは、 全く記憶にないんだよね。。。 オンボロ船で..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2007-01-18 20:14

映画『キング・コング』
Excerpt: 原題:King Kong 長い映画が特別版で201分とさらに長い、オリジナルは1933年、リメイクは1976年版もあるけど、一粒で3度も美味しく楽しめるという優れものの映画だよね・・ ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2007-10-19 01:26
×

