2005年11月30日

エリザベスタウン(2005/アメリカ/監督:キャメロン・クロウ)


elizabethtown.jpgシューズ会社に勤務するデザイナー、ドリュー(オーランド・ブルーム)は、長年開発に打ち込んできた画期的なシューズが10億ドルもの大損害を招き、会社をクビになってしまう。恋人にも捨てられ生きる望みを失ったドリュー。そんな彼に追い討ちを掛けるように、故郷を訪れていた父親が心臓発作で亡くなったという報せが届く。父の葬儀のためにケンタッキー州の小さな街、エリザベスタウンへと向かうドリュー。失意の彼は飛行機の中で、陽気でお節介焼きのフライト・アテンダント、クレア(キルスティン・ダンスト)と出会うのだが…。

それなりに期待して観に行ったんだけど…(レディースデイ1000円だけど)。いやぁダメでした。まったく受け付けません。
感情移入できるツボも見当たらず、どっか上滑りなまま話は進み、告別式での母親のスピーチあたりから完全にしらけてきて、あとはもう早く終わってくれと祈るばかり。この内容で2時間はどう考えても長すぎる。
しかし、観客のなかには「お母さんのスピーチで泣いちゃった」と言ってる人もおり…。感動系だったのかこれ Σ (゚Д゚;)

いろんな要素が詰め込んであってテーマがはっきりしないし、この手の映画にしてはディティールが甘くリアリティがなさすぎる。
1デザイナーの失敗で1000億の損失って、どんだけずさんな経営か…とか。
一晩であんな手の込んだ地図作れるかぁ? …とか。
そもそも仕事はどうしたんだクレア…とか。
映画なんだから非現実的な設定だってかまやしないんだけど、そこはいかにもリアリティのある見せ方してくれないと。

つかみどころのないクレアのキャラクターは、ぎりぎりヤバイ。脳内彼氏と“クレアの地図”には引いた。あの作戦、効果的ではあるがかなりあざといね。
クレアの指示を忠実に実行して、手の上でころころ転がされちゃってるドリューもなんだかねぇ。バカみたい(あ、言っちゃった)。
そもそも、仲の良かった父親が死んだのに、女といちゃついてる場合かオマエ?

評価:★★☆☆☆
エリザベスタウンエリザベスタウン
オーランド・ブルーム キャメロン・クロウ キルスティン・ダンスト

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気blogRanking ≪ひっそり参加中。よろしかったらclickしてって下さい。
posted by bambi at 23:39 | Comment(9) | TrackBack(58) | LOG #あ-お
この記事へのコメント
こんにちは。TBありがとうございました。
そして、レビュー面白かったです^m^笑わせてもらいました。

手の上で転がされている役が何か似合ってましたね〜オーランドは。
ほんとバカみたい(あっ言ってしまった^^)

これかれも宜しくです!
Posted by へーゼル☆ナッツ at 2005年12月01日 11:37
>へーゼル☆ナッツさま
なんだかおどおどしてて、とてもエリートサラリーマンには見えなかったですねぇ>オーランド。

レディースデイだったので、同僚の「あぶ刑事観に行こうよ〜」という誘いを振り切ってこちらにしたんですが、無難にあぶ刑事でもよかったかもしれませんw
Posted by bambi@管理人 at 2005年12月01日 19:00
こんにちわ。TB貼らせて頂きました。何か、気持ちがいいくらいに辛口ですね(笑)。でも、クレアには私も引きましたよ。キルスティンって日本では人気イマイチっぽいですね。
Posted by 隣の評論家 at 2005年12月03日 16:17
T/Bありがとうございました。
ハハハ、確かにリアリティはなかったですよね(笑)私も、実はそれはとても感じました。
後半は選曲の魔力と、やっと車の中で
「一生懸命働いたのに・・・」と、やっと本音をもらし、
泣きながらハンドルを叩くオーリーの本編最高の演技(笑)で、
ほんわかさせられました。
でも、サランドンのタップはカッコよかったかな!
こちらからもT/Bさせて頂きました。
どうぞヨロシクお願いします。
Posted by Carolita at 2005年12月03日 18:51
>隣の評論家さま
キルスティンて、まだジャリの頃のインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアくらいしか知りませんが、いわゆるファニー・フェイス? というやつなんでしょうか。
私はいわゆる正統派美人系はあまり印象に残らないほうで、キルスティンのような雰囲気のほうが好きなんですが。
クレアの役どころは好きではありませんがw、キルスティンたんは好き…かも。

>Carolitaさま
もしやこの映画はサランドンのスピーチ&タップがヤマ場だったのでしょうか。
私はあそこで一気に引いてしまいました…。なげぇよ、スピーチ! とか毒づいてました( ゚Д゚)

まぁ、私は、ほぼ絶賛しか聞かないT・バートンの「ビッグ・フィッシュ」も寒気がしたので、そもそもこの手の映画に耐性がなさすぎかもしれません。
Posted by bambi@管理人 at 2005年12月03日 19:55
TBありがとうございました。

いやぁ〜激辛ですね…感服。
劇中に於ける「リアル」がどこにあってどう捉えるのか?で、
その映画への感情移入が全く違ってきて然りですから…。
それはそれで事実なんですよね!

個人的には楽しめた映画だったのも事実なのでしたぁ♪

では、またお邪魔させてもらいますね!
Posted by purple in sato at 2005年12月10日 17:19
>purple in satoさま
映画や小説に細密なリアルさを求めているわけではなく、その世界観の中で成立していればオッケイなんですが、どうもこのテの映画はナナメに観てしまうタチで、点が辛くなってしまいました…。

この映画お好きな方には不快なレビューだったかもしれませんが、コメント残していただきありがとうございました♪
Posted by bambi@管理人 at 2005年12月13日 20:14
TBありがとうございます!
確かに、リアリティに欠ける内容でしたね…。なんか、もう少し地に足の付いた設定だったら、もっと共感出来得る部分もあったと思うのですが…。
でも、個々で見れば、イイなと思えるシーンはあったし、音楽は素晴らしいし、役者陣の魅力が上手く引き出されていたとは思います。トータルバランスは悪いですがね…。
Posted by けい at 2005年12月17日 19:00
>けいさま
音楽好きな人には良い映画みたいですね。
私は音楽プレーヤーの類はいっさい持っておらず、洋楽・邦楽問わず興味がないプチ欠陥人間なので、その点もプラスにはなりませんでしたw

あまり人気のないキルスティンたんはこの映画で好きになりました。
Posted by bambi@管理人 at 2005年12月17日 22:50

この記事へのトラックバック

エリザベスタウン観賞
Excerpt: エリザベスタウン観賞してきました。 今回は、めずらしく公開初日の初回に行きましたが、空いてましたね??。 この作品を、観ようと思う人は、オーランド・ブルームのファンなのか、 キャメロン・クロ..
Weblog: Cafeアリス
Tracked: 2005-12-01 01:35

「エリザベスタウン」
Excerpt: Tシャツだ!安田生命ホール「エリザベスタウン」試写会。 オーランド・ブルーム初の現代劇(!?)主演作品。 共演キルスティン・ダンスト、スーザン・サランドン。 キャメロン・クロウ監督という事と、オーリー..
Weblog: 試写会帰りに
Tracked: 2005-12-01 03:20

エリザベスタウン
Excerpt: 最近観た映画上映前の予告編で、とても素晴しい作品に思えた。 土曜日は公開初日。しかもオーランド・ブルームは人気がある。 でも感動は旬のうちにと映画館へ。 作品は挫折と不幸が重なった主..
Weblog: 映画君の毎日
Tracked: 2005-12-01 03:21

映画館「エリザベスタウン」
Excerpt: 会社を解雇され、恋人にフラレ、父が亡くなり失意のどん底の主人公ドリュー。父の故郷エリザベスタウンに訪れた彼は父を愛した人たちに出会う。。。 この映画を観ながら、自営業で会社をやっている私の父が会..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-12-01 06:36

エリザベスタウン
Excerpt: 突然の解雇、恋人との破局、そして、父の死。 破れてしまった夢、僕はあの時、生きる力をなくしていた……  オーランドブルーム と キルスティン・ダンスト、 二人が奏でるラブ・ストーリー。   監督..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2005-12-01 08:57

エリザベスタウン
Excerpt: 映画「エリザベスタウン」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-12-01 09:53

エリザベスタウン
Excerpt: いやあ。なんと2週間ぶりの投稿。こんなにあけてしまって情けないったら。今日までに4本も書いていない映画があるわけです。。そのまず一弾め。 ね。普通のオーリーです。普通のTシャツです。いかがで..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-12-01 10:23

[ エリザベスタウン ]楽しみだったキャメロン・クロウ作品
Excerpt: [ エリザベスタウン ]@吉祥寺で鑑賞。 キャメロン・クロウ監督の自伝的ストーリー [ あの頃ペニー・レインと ]が大好きでDVDを合わせると 3回ほど観ている。 [ あの頃ペニー・レ..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2005-12-01 11:20

『エリザベス・タウン』★★・・・30点
Excerpt: 『エリザベス・タウン』公式サイトマメ情報  ジャンル;ヒューマン 制作年度/国;'05/米                      配給;UIP  上映時間;123分        監督;キャメロン..
Weblog: ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
Tracked: 2005-12-01 11:51

映画 vol.26『エリザベス・タウン』*試写会
Excerpt: 『エリザベス・タウン』*試写会 監督:キャメロン・クロウ(「バニラ・スカイ」) 出演:オーランド・ブルーム(「ロード・オブ・ザ・リング」「トロイ」)    キルティン..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2005-12-01 11:52

「エリザベスタウン」
Excerpt: 試写会にて「エリザベスタウン」を鑑賞。(公式サイトはこちら)監督は「あの頃ペニー・レインと」や「バニラスカイ」のキャメロン・クロウ。主演はオーランド・ブルームとキルスティ
Weblog: Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―
Tracked: 2005-12-01 13:15

エリザベス・タウンの6日間
Excerpt: 『エリザベス・タウン』観て来ましたー 試写会に当たった友達が、誘ってくれました持つべきは、試写会マニア友達 ストーリー「私生活を犠牲にしてまで新製品のプロジェクトに心血を注いできたシューズデザ..
Weblog: 今日はどこへ行きましょうか
Tracked: 2005-12-01 15:35

今日は映画の日
Excerpt: 趣味はと聞かれて「映画鑑賞」とは答えなくなりました。映画館へ行くのは、もう生活の一部みたいなもの!日常からの脱却、ストレスの発散という感覚も少しはありますが、世界の才能ある製作者達が、お金と時間を掛け..
Weblog: 毎日楽しく頑張っていこう!
Tracked: 2005-12-01 15:36

エリザベスタウン
Excerpt: 昨日、試写会で「エリザベスタウン」を見てきました。 試写会の関係者の方から試写会のチケットを譲って頂いたのですが、ペア券だったんですよね。 旦那と一緒に…と思って時間も約束していたら、旦那より開演3..
Weblog: Rio Life Is...
Tracked: 2005-12-01 19:16

試写会『エリザベスタウン』鑑賞【追記】
Excerpt: Cameron Crowe監督作品&Orlando Bloom主演の『ELIZABETHTOWN』の試写会に行って来ました。開場少し前に行って並んだんだけど凄い人でした。満席状態だったなぁ。劇場公開..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2005-12-01 20:22

「エリザベスタウン」みた。
Excerpt: 予告から、ずっとずっと観ようと思っていた作品。やっぱりこれもなんの知識をいれず
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-12-01 20:37

試写レビュー「エリザベスタウン/ELIZABETHTOWN」
Excerpt: 評価 ★★★★☆ 観終わって感じたことは「久々にほっとできる映画を観たな~」ということでした。大会社を首になって父を亡くすということが同時にあるとはとても思えないシチュエーションなんだけど、その後..
Weblog: 自由音楽生活
Tracked: 2005-12-01 21:28

カリフォルニア!
Excerpt: 行ってまいりました。エリザベスタウン。の試写会。 監督:キャメロン・クロウ 出演:オーランド・ブルーム    キルスティン・ダンスト    スーザン・サランドン      ・・ 予備知..
Weblog: それも さるこ と ながら 
Tracked: 2005-12-01 21:29

「 エリザベスタウン 」
Excerpt: 監督 : キャメロン・クロウ 製作:トム・クルーズ 主演 : オーランド・ブルーム / キルステン・ダンスト /      / スーザン・サランドン  /      公式HP  アメリカ公式HP 音楽..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-12-01 22:00

「エリザベスタウン」
Excerpt: 2005/10/13 東京銀座「ヤマハホール」で「エリザベスタウン」の試写を観た。  長い年月をかけて情熱を傾けてきた、新しいシューズ開発のプロジェクトが失敗。商品の返品が相次ぎ、デザイナーのドリュー..
Weblog: 徒然雑草
Tracked: 2005-12-01 22:03

エリザベスタウン
Excerpt: パラマウント映画提供「エリザベスタウン」オリジナル・サウンドトラック サントラ ナンシー・ウィルソン トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ BMGファンハウス 2005-11-09 ..
Weblog: にわうたぶろぐ
Tracked: 2005-12-01 22:15

エリザベスタウン
Excerpt: アメリカ 118分 監督:キャメロン・クロウ 出演:オーランド・ブルーム     キルステン・ダンスト     スーザン・サランドン     アレック・ボールドウィン シューズ会社..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-12-01 23:49

エリザベスタウン
Excerpt: 「エリザベスタウン」を観ました。 ★★★★ 新しく開発した靴が大失敗でリストラされたシューズデザイナーのドリュー君、エクササイズマシーンに手を加えて自殺しようとした所にお父さんがなくなったとい..
Weblog: ふわふわり
Tracked: 2005-12-02 00:45

エリザベスタウン
Excerpt: 靴のデザイナーとして成功し、世界的な靴のメーカーで働くドリューですが、奇抜なデザインの靴を世に送り出して失敗し、会社に大きな損害を与えてしまいます。クビを宣告され、フィアンセにも去らて失意のどん底で自..
Weblog: 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々??
Tracked: 2005-12-02 00:56

エリザベスタウン★★★+予告以上の感動が無かったのが残念
Excerpt: 予告どおり、観てきましたよ、エリザベスタウン。率直に言って、予告で期待した以上の感動は無かったです。でもやっぱり、キルスティン・ダンストは魅力的。みんな美人じゃないとか、スパイダーマンのヒロインとして..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2005-12-02 01:17

『エリザベスタウン』を観て来ました!
Excerpt:  2005年11月19日 『エリザベスタウン』観賞レビュー! Elizabethtown すべてを失った僕を、待っている場所があった… この秋、爽やかな感動でみ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2005-12-02 02:00

エリザベスタウン(試写会)
Excerpt: 義姉より招待状を頂いて 『エリザベスタウン』、観てまいりました。
Weblog: ☆お気楽♪電影生活☆
Tracked: 2005-12-02 14:03

第16回映画の話『悲しみと共に』
Excerpt: 久しぶりに映画の話です。 今回は『エリザベスタウン』です。 今の私には良い映画です。 なぜなら、今不幸せだから・・・(苦笑) 不幸せってほどでもないけど(っていうか幸せな部類であると思うん..
Weblog: 浪人猫??美術系浪人生の日常??
Tracked: 2005-12-02 17:56

映画「エリザベスタウン」
Excerpt: 監督:キャメロン・クロウ 出演:オーランド・ブルーム、キルステン・ダンストetc... Official Site 11/12、公開 トム・クルーズが作品をプロデュース。オーリ..
Weblog: おやつは300円までよ。
Tracked: 2005-12-02 21:15

FUN×4
Excerpt: 「←60B→ (etown)」
Weblog: FUN×5 ??五つの楽(fun)を探して??
Tracked: 2005-12-03 01:07

「エリザベスタウン」
Excerpt: 「エリザベスタウン」を観ました。
Weblog: るるる的雑記帳
Tracked: 2005-12-03 15:14

「エリザベスタウン」
Excerpt: 「エリザベスタウン」 製作:2005年、アメリカ ELIZABETHTOWN 2
Weblog: 映画通の部屋
Tracked: 2005-12-03 16:14

『エリザベスタウン』
Excerpt: 10月31日、エルガーラホールで上映された 『 エリザベスタウン 』 の試写会に行ってきました! 『 エリザベスタウン 』 ( 2005年/アメリカ 原題:ELIZABETHTOWN ) ..
Weblog: Caroli-ta Cafe
Tracked: 2005-12-03 18:51

Elizabethtown(2005,U.S.) at PREVIEW
Excerpt: Elizabethtown 人生に絶望した主人公が父の故郷である小さな街で経験する親戚たちとの触れ合いや、新しいロマンスに心癒されていく姿をエモーショナルに綴ってゆく。 シューズ会社に勤務する..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-12-03 19:00

エリザベスタウン
Excerpt: 試写会に行ってきた。キルスティン・ダンストが苦手なのでお金を払って見るのはちょっとと思っていたのでラッキー。字幕が戸田奈津子で友達とちょっと苦笑い。以下あくまでも個人的見解。正直、苦手な映画だった。オ..
Weblog: greengarden
Tracked: 2005-12-03 22:05

エリザベスタウン
Excerpt: 先日、銀座ヤマハホールでの試写会に行ってきた。 主演はオーランド・ブルーム(オーリー)。 さすがオーリー大人気で、ほぼ満席の大盛況。私は、ちょっと美少年苦手で、オーリーもあまり興味無かったのだけど、映..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-12-04 00:15

エリザベスタウン
Excerpt: 10/27(木) 人生山あり谷あり
Weblog: 明日には明日の風が吹く
Tracked: 2005-12-04 01:22

エリザベスタウン
Excerpt: 予告編を観て、この映画はどんなジャンルなのか、ラブストーリーでもないようだし、父子の絆かな? 何を言いたいのかわからないけど、オーランド・ブルームが主演だから、いい映画かも!と臨んだレディースディ2..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2005-12-04 17:15

あらしのよるに
Excerpt: 真の友情とは何か?を問う感動アニメ巨編 異端児くんたちの固い絆と勇気に涙するか…しかーし、鑑賞した今、手放しで褒められないのはなぜだろう。かといって、憎めないピュアなほのぼの感にジワーン、ウルウルとも..
Weblog: エンタメ!ブレイク?
Tracked: 2005-12-04 23:37

エリザベスタウン(2005米)
Excerpt: パラマウント映画提供「エリザベスタウン」オリジナル・サウンドトラック なんだかひどく爽やかな映画でした。何ででしょう。田舎の風景が?バックで流れるギターのサウンドが?音楽が随分凝っている点では「..
Weblog: WAKOの日常
Tracked: 2005-12-05 12:36

エリザベスタウン
Excerpt: 本日の二本目です。 仕事一筋に情熱を燃やしてきた大手シューズ・メーカーの新進デザイナー、ドリューは、社運を賭けた新型スニーカーを発表するが、商品の返品が相次ぎ、プロジェクトは大失敗。会社を解雇さ..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2005-12-06 16:15

「エリザベスタウン」地図など要らない
Excerpt: 「エリザベスタウン」★★★ オーランド・ブルーム、キルステン・ダンスト、スーザン・サランドン主演 キャメロン・クロウ監督、2005年、アメリカ 会社に巨額の損失を 与えた主人公は 自..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-12-07 07:48

エリザベスタウン
Excerpt: こんばんわ、桑原です。 さっきネットサーフィンをしていたらすごい映画を見つけてしまった。 その映画とはずばりこれです↓ 主演:オーランドブルーム、キルスティン・ダンスト 監督:..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2005-12-10 01:38

試写会「エリザベスタウン」。
Excerpt: ツアーから帰ってすぐで、指輪の世界を引きずったまま、オーランド主演の作品「エリザベスタウン」を鑑賞!!こちらの勝手な感情移入で、予告編を見ただけで相当号泣していたので、どんなものかと思いつつ、真ん中の..
Weblog: 映画徒然日記。
Tracked: 2005-12-17 19:00

【映画】 エリザベスタウン ★★
Excerpt: ストーリー: 仕事一筋に情熱を燃やしてきた 大手シューズ・メーカーの新進デザイナー、ドリューは、 社運を賭けた新型スニーカーを発表するが、 商品の返品が相次ぎ、プロジェクトは大失敗。会社を解雇されてし..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2005-12-18 16:04

エリザベスタウン
Excerpt: 7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 動機付けが極めて弱い・・・と言うか多少無理矢理感があるよーな気が しますが、全体の雰囲気は嫌いじゃないし、何よりも気持ちの良い映画で..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2006-03-18 05:39

エリザベスタウン
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 123分 監督 キャメロン・クロウ 脚本 キャメロン・クロウ 音楽 ナンシー・ウィルソン 出演 オーランド・ブルーム 、..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-04-22 01:22

エリザベスタウン
Excerpt: エリザベスタウンELIZABETHTOWN 2005年 アメリカ 好きか嫌いかと聞かれると普通。 もっと父と子の思い出の線でひっぱるのかと思ったら案外ドライだった。 感動ものとして見ると消..
Weblog: cinema note+
Tracked: 2006-04-25 01:44

映画のご紹介(123) エリザベスタウン(2005年)
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(123) エリザベスタウン(2005年)-田舎暮らしっていうのも いいもんじゃないだろうか..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-04-26 22:19

B3.5:エリザベスタウン
Excerpt: シューズ会社で働いていたドリューは彼の考案した靴が失敗し10億ドルの損失を会社に与えてしまう。会社をクビになって全てを失ったと感じ、自殺をしようとしていた彼の元に一本の電話がかかってくる。その電話の内..
Weblog: 〜勝手に映画評価〜
Tracked: 2006-04-27 00:13

エリザベス・タウン
Excerpt:     評価:★2点(満点10点) 監督:キャメロン・クロウ 主演:オーランド・ブルーム キルスティン・ダンスト 2005年 123min   &n..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-05-10 13:08

【洋画】エリザベスタウン
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技4/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-05-22 14:38

エリザベスタウン 〜DVDにて〜
Excerpt:   エリザベスタウン・・・評価 2   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ スニーカーのデザインに
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2006-06-05 12:52

エリザベスタウン−(映画:今年76本目)−
Excerpt: 監督・脚本:キャメロン・クロウ 出演:オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト、スーザン・サランドン、アレック・ボールドウィン、ジェシカ・ピール 評価:69..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-06-17 02:37

映画『エリザベスタウン』
Excerpt: 原題:Elizabethtown アメリカ・ケンタッキー州エリザベスタウン、そこには・・どこか懐かしい故郷の香りが漂う・・失意のどん底で打ちひしがれた彼を癒し再生へと向かわせる町・・・ ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2007-04-25 02:15

【映画】エリザベスタウン…他人の子供にぜひ見せたい“家爆発ビデオ”
Excerpt: 昨日{/kaeru_fine/}BSジャパンで観た番組で、みうらじゅんが… スティーヴン・セガール、 ジャン=クロード・ヴァン・ダム、 チャック・ノリス、 の事を“テレ東三羽ガラス”って言っていました..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2008-02-23 20:56

DVD「エリザベスタウン」を観ました。2008年49本目
Excerpt: 原題 : Elizabethtown 製作年 : 2005年 主演;オーランドブルーム キルスティンダンスト 大企業で働くドリュー。そこで多額の損失を出してしまい、職も彼女も失った。 その上、父親の..
Weblog: Aspiring Bobby-dazzler Starlet
Tracked: 2008-04-29 01:03

エリザベスタウン
Excerpt: エリザベスタウン マーキュリー・シューズはアメリカ最大のスポーツ・シューズ・メーカーだ。僕はその社員。シューズ・デザイナーだった。 会社に入っていくと、皆が僕を振り返った。部外者を見る目。異端..
Weblog: モノクロのアニメ
Tracked: 2009-09-23 20:35
×

